学科 学校案内 入学案内 アクセス

TOP > 学生サポート

 学生サポート 

Student support

本校には、出身地を離れて一人暮らしをする学生が多いため、入学当初に孤独を感じる人もいます。 入学後の環境の変化で、身体の不調を訴える学生もいます。 本校では、こういったさまざまな不安や悩みに対するサポート体制を整えています。




生活サポート


一人ひとりの夢を育む為、離脱率ぜろを目指し、担任制による授業に関することはもちろん、その他、生活に関する相談等も含めて、広く深く関わり、3年間しっかりとサポートします。


在学中、通学定期券が利用できます。


自転車通学される方の為に、2020年、駐輪場の自転車ラックがリニューアルされました。




健康サポート


学校保健安全法に基づき、毎年春に健康診断を行い、一人ひとりの健康管理をしております。


授業中や学校行事等での事故・ケガに備えて、一般財団法人「職業教育・キャリア教育財団」の学生生徒災害傷害保険、及び、医療分野学生生徒賠償責任保険に一括加入しております。


スポーツ系クラブに入部している学生は、公益財団法人「スポーツ安全協会」のスポーツ安全保険にも加入しております。


授業外の通学中の自転車事故等にも対応する為、任意で加入可能な学生総合保険もご用意しております。




就職サポート


就職担当による、就職サポートを行っています。在学中のアルバイトも含め、学生さんの希望に合った就職先の紹介を行っています。


当校理事長の経営する整骨院グループをはじめ、理事の方々の経営する鍼灸・整骨院、本校卒業生が経営または運営する治療院等で働く学生さんが増えています。

line
line
instagram
twitter
youtube
tiktok

資料請求
株式会社KMC 小林整骨院グループ
スポーツ活法
近畿医療付属接骨院
小林英健.com