学科 学校案内 入学案内 アクセス

TOP > ニュース >  インターンシップに行って来ました

 ニュース 

News

インターンシップに行って来ました

2014年9月30日 | スタッフBLOG

9月20日(日)、ヴィッセル神戸vs清水エスパルスの試合運営スタッフとして、実習に行ってきました。

IMG_1741.jpg

今回、鍼灸学科1年生の3名が参加しました。
スタッフ証があれば、スタジアムの裏側も出入り自由です。
・・・ただ、撮影許可がでない所がほとんどで、興味のある方は、次回のインターンシップに是非、ご参加下さい!!

ヴィッセル神戸のユニフォームを着て、試合案内のチラシを配っています。
他にも、担架スタッフなど、様々な仕事がありました。
実習生は、一つの試合にどれだけの数のスタッフが汗水流しているか、勉強になったのではないでしょうか。
学生の実習中に、我々、近畿医専スタッフは、、、

色々、散策をしておりました(笑)
近畿医専は、ヴィッセル神戸のパートナーなのに、清水エスパルスのカラーでお邪魔してしまいました。
(完全に、浮いてます・・・)
本当に申し訳ありませんでした(泣)
気を取り直して、記念撮影

最後は、学生と一緒に試合観戦(1Fのスタッフルームから)をしました。
選手目線のピッチ、トレーナーやコーチが試合中にどのような動きをしているか、普段では観られない部分を知ることができて、有意義な体験になったのではないでしょうか。

試合は、3対1でヴィッセル神戸の勝利、ゴールもたくさん出て、白熱した試合でした!!

― category ―

大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」LINEアカウント
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」Facebookアカウント
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」instagram
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」twitter
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」 近畿医療専門学校YouTubeチャンネル
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」tiktok
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」プロフリ

 
提携マンション ユニライフ
提携学生寮 ドーミー学生寮
 
  
株式会社KMC 小林整骨院グループ
小林式矯正
近畿医療付属接骨院
小林英健.com