学科 学校案内 入学案内 アクセス

TOP > ニュース >  スポーツ大会が開催されました。

 ニュース 

News

スポーツ大会が開催されました。

2015年5月26日 | 行事・イベント

先日5月24日(日)、堺市立初芝体育館においてスポーツ大会が開催されました。

鍼灸学科学生、柔道整復学科学生、教員、職員が一堂に会してのイベントの1つです。
競技内容は午前中、ドッヂボールと大縄跳び、午後からはバレーボールとおもしろリレー(障害物リレー)が行われました。

ドッヂボールでは教員チームが3位決定戦まで勝ち残ってしまうという番狂わせも起こったり、大縄跳びでは入念に練習した結果、本番でバテてしまって、練習より跳べなかったり、楽しいハプニングが続きました。
バレーボールではゲームが進むたびにチームワークもどんどん良くなり、本物のバレーボールの試合さながら、デュースを何度も繰り返す見ごたえある熱戦も繰り広げられ、おもしろリレーはトップで帰ってくるのもよし、最後に注目を浴びながらボケをかますのもよし、いろんな場所で"オイシイ"リレーでした。

どの競技も盛り上がった雰囲気の中、全ての競技が終了。
普段、顔を合わせることのない学生同士が競い合うことで、学科を超えた交流のいい機会となりました。
特に1年生はクラスの雰囲気が1つにまとまるきっかけにもなったのではないでしょうか。
やはりチームがまとまるにはスポーツが一番!
まあ、日頃運動不足の身にはスポーツはそこそこ、そのあとの飲み会の方がまとまるにはいいのかもしれませんけどね(^_^)/□☆□\(^_^)

早くから準備をしていただき、当日も大会を取り仕切っていただいた準備委員の先生方、どうもお疲れ様でした。

ちなみに私は、運動の延長で初芝体育館から奈良の自宅までの約25kmを走って帰る、という暴挙に出た結果、3つ目の山越えでバテました(+o+)

DSC03453トリミング.jpg

― category ―

大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」LINEアカウント
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」Facebookアカウント
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」instagram
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」twitter
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」 近畿医療専門学校YouTubeチャンネル
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」tiktok

 
提携マンション
提携寮
 
  
株式会社KMC 小林整骨院グループ
スポーツ活法
近畿医療付属接骨院
小林英健.com