学科 学校案内 入学案内 アクセス

TOP > ニュース >  リコージャパンラグビー部のトレーナー活動に行ってきました。

 ニュース 

News

リコージャパンラグビー部のトレーナー活動に行ってきました。

2015年5月20日 | クラブ活動

こんにちは、附属接骨院院長の柴田です。

5月3日(日) リコージャパンラグビー部のトレーナー活動に行ってきました。
トレーナー部在籍中の3年生が同行してくれました。
試合前に各選手のテーピングを巻きました。
今回は吉村先生もいたので、選手にテーピングを巻きながらも吉村先生の技術を拝見しました。

IMG_5940.jpg

ラグビーは非常に怪我も多く、テーピングをして試合に臨む選手がとても多い種目です。
同じ部位でも選手の要望やサポートの仕方が違うので様々なテーピングの巻き方があり、

学生にとっては一度の見学でたくさんの巻き方を見ることのできる良い機会だと思います。
この日は脱臼も2件あり、整復も見ることができたので学生にとっては貴重な一日になったと思います。

― category ―

大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」LINEアカウント
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」Facebookアカウント
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」instagram
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」twitter
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」 近畿医療専門学校YouTubeチャンネル
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」tiktok

 
提携マンション
提携寮
 
  
株式会社KMC 小林整骨院グループ
スポーツ活法
近畿医療付属接骨院
小林英健.com