学科 学校案内 入学案内 アクセス

TOP > ニュース >  学術顧問劉勇先生の特別講義が開催されました!

 ニュース 

News

学術顧問劉勇先生の特別講義が開催されました!

2015年6月13日 | スタッフBLOG

本校鍼灸学科の学術顧問に就任された医学博士劉勇先生の第1回特別講義が行われました。

多くのメディアに取り上げられ、ビートたけし氏をはじめ、数々の有名人の治療をなさっている劉先生のお話を聞きたく、平日の昼からの授業時間にも関わらず3年生だけでなく多くの卒業生も参加してくれました。

IMG_2032.jpg

今にでもすぐに使える実践的な実技を中心とした授業では学生は終始真剣そのものでした。
30年以上にわたる臨床経験をもつ劉先生の診察方法、独特なツボの選び方や独創的な手技を先生ご本人から直接ご指導を頂きながら、学生同士で確認し、練習できる授業は大変好評でした。

また、鍼灸業界の現状・未来、経営について熱く語ってくださいました劉先生のお言葉は希望と夢の実現向けに良い刺激となり、今後の勉学にもためになったと参加者からの感想が聞けました。

第2回劉先生の特別講義は2015年7月22日(水)に開催予定をしています。
次回の劉先生の特別講義を楽しみにしている学生も多いでしょう。

鍼灸学科 竹中

― category ―

大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」LINEアカウント
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」Facebookアカウント
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」instagram
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」twitter
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」 近畿医療専門学校YouTubeチャンネル
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」tiktok
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」プロフリ

 
提携マンション ユニライフ
提携学生寮 ドーミー学生寮
 
  
株式会社KMC 小林整骨院グループ
小林式矯正
近畿医療付属接骨院
小林英健.com