学科 学校案内 入学案内 アクセス

TOP > ニュース >  3年生の模擬試験の結果が出ました!

 ニュース 

News

3年生の模擬試験の結果が出ました!

2015年10月29日 | スタッフBLOG

こんにちは、柔整学科教員の川崎です。

3年生の模擬試験の結果が出ました。
順調にスコアを伸ばしている人もいれば、そうでない人もいます。

そんな伸び悩んでいる人は、焦って知識を詰め込もうとしますが、おそらく続かないです。
何時間も机に向かい疲れたら休むといったやり方は、一見するとメリハリがあり効果的に思えますが、急に詰め込んで覚えようとしても集中力も続きませんし無理があります。

国家試験のような広大な範囲を覚える場合は、コンスタントにずっと同じペースを守った方が効率は良いように思います。マラソンにしても、途中で休憩する選手はいません。

スコアを上げるには我慢して机に向かうしかありません。
もちろん机に向かうというのは、単なる現象ではなく勉強するという意味です。
自分は何がどう分からないのかが分かれば、解ったことに限りなく近くなります。

まずは何が分からないのかを見つけて下さい、そしてそれを僕たち教員に伝えて下さい。
繰り返し説明します、ひとつ理解することで多くを理解できるかもしれません。
残り数か月、一緒に走り抜き、笑顔でゴールしましょう!!

1029川﨑先生.jpg

― category ―

大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」LINEアカウント
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」Facebookアカウント
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」instagram
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」twitter
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」 近畿医療専門学校YouTubeチャンネル
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」tiktok
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」プロフリ

 
提携マンション ユニライフ
提携学生寮 ドーミー学生寮
 
  
株式会社KMC 小林整骨院グループ
小林式矯正
近畿医療付属接骨院
小林英健.com