学科 学校案内 入学案内 アクセス

TOP > ニュース >  近畿医療専門学校オープンキャンパスを実施しました!

 ニュース 

News

近畿医療専門学校オープンキャンパスを実施しました!

2016年2月15日 | オープンキャンパス

2月14日(日)、本年度第16回目のオープンキャンパスを開催しました!

DSC05450.jpg

10:00からスタートです。
初めの学校説明では、近畿医療専門学校の特色など、詳しくお伝えし、スポーツトレーナーとはどんな仕事なのかをお伝えしました。

また、スポーツトレーナー活動と授業の様子が分かるムービーを見ていただきました。

次は、希望学科(柔整学科・鍼灸学科)に分かれての、学科説明・体験授業です!
柔道整復学科の体験授業は、畑本先生が担当しました。
体験授業では、骨折のギプス固定を行いました。

実際に2人一組でギプス固定をし、ギプスカッターでカットをしてもらいました。
鍼灸学科の体験授業は、野田先生が担当しました。

体験授業では、野田先生が行っているスポーツトレーナーのお話や、美容鍼灸の体験を行いました。
鍼灸師は活躍できる幅が広いということを知っていただきました。
その後は施設見学を行い、
参加者の皆様と教職員・学生スタッフが一緒にランチタイムです。
小林理事長が柔道整復・鍼灸の魅力などをお伝えし、文元先生が行っている、相撲のトレーナーのお話を聞いていただき、学生スタッフが「近畿医療専門学校をなぜ選んだのか」という理由を皆様にお伝えしました。

最後に、学費説明・個別相談を行いオープンキャンパスは終了しました。
参加してくださった皆様、ありがとうございました!
本校のオープンキャンパスが、志望校決定の一助となれば幸いです。

さて、次回のオープンキャンパスは2016年3月13日(日)です!

― category ―

line
line
instagram
twitter
youtube
tiktok

資料請求
株式会社KMC 小林整骨院グループ
スポーツ活法
近畿医療付属接骨院
小林英健.com