学科 学校案内 入学案内 アクセス

TOP > ニュース >  近畿医専野球部 3年生最後の大会

 ニュース 

News

近畿医専野球部 3年生最後の大会

2016年10月19日 |

先日和歌山県にて3年生最後の大会が行われました!

これが最後の大会ということで、独特な空気感のある大会でした!

img_4338

試合は2日間行われるということで、初の宿泊遠征となりました!!

僕も高校時代合宿などがありましたが、引率の大変さがやっとわかりました。()

でも選手にとって、3年生にとって思い入れ深い大会になってくれたのなら良かったです。

結果からお伝えすると残念ながら負けてしまいました。

12年は本当に勝って引退させてあげたかったのか、とても悔しそうでした。

反対に3年生は清々し顔をしていたのが印象的でした。

img_4257

img_4215

img_4366

今思うと、創部3年目で現在の3年生が1期生として入部しました。

初年度は2人で、本当に辛かったと思います。

練習も思うようにできなかったり、合同チームでしか試合ができないこと。

それでも、2人は辞めずに3人でたくさん話し合いました。

そしていつしか、『近畿医専単独チームで試合をする。』が目標となりました。

現在では、マネージャーをいれて14名となり、目標を成し遂げることができ、『大会で優勝する。』が新たな目標となりました。

ここまで大きく成長できたのも、彼らの踏ん張りがあってこそのことだと思います。

これから、世代交代になりますが、3年生から受け継いだモノを2年生なら活かして大きくすることができると思います。

img_4144

最後になりましたが、大会へトレーナーとして帯同してくれた卒業生の上田先生、休みにも関わらず応援しにきていただいた、吉村先生、影山先生、そしてご家族の方々、ほんとうにありがとうございました。

img_4146

今後も応援のほどよろしくお願いします!!

img_4421

卒業生の上田先生

img_4141

3年生と2年生

img_0845

創部1年目

img_0416

創部2年目

img_2743

創部3年目

次回11月6日(日)17:00~

舞洲スタジアムにて野球交流大会!!

お時間ある方は是非応援に来てください!!

野球部顧問 真田

― category ―

大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」LINEアカウント
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」Facebookアカウント
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」instagram
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」twitter
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」 近畿医療専門学校YouTubeチャンネル
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」tiktok
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」プロフリ

 
提携マンション ユニライフ
提携学生寮 ドーミー学生寮
 
  
株式会社KMC 小林整骨院グループ
小林式矯正
近畿医療付属接骨院
小林英健.com