学科 学校案内 入学案内 アクセス

TOP > ニュース >  夙川学院柔道部監督・名匠松本先生ご来校!

 ニュース 

News

夙川学院柔道部監督・名匠松本先生ご来校!

2017年12月22日 | スタッフBLOG

1517292594994.jpg

夙川学院柔道部を日本一に導き、世界チャンピオンや日本王者を数多く育てられた名匠・松本純一郎監督が、近畿医療専門学校に、ご来校されました。

松本先生は、毎日体を投げ出し、日本一の生徒達に交じって稽古をされ、指導をされています。

毎日毎日、信頼する生徒達に体を預け、自らが投げられ役として、畳みに投げつけられています。体もボロボロ、故障もかなり酷い様子で「藁をもすがる思いで来ました!」と、満身創痍の状態でした。

生徒達に愛情を注ぎ、その中から、多くのチャンピオンを生み、現在は東京オリンピックの金メダル候補迄育て上げられました。

この日、小林理事長と京本先生が治療にあたられ、「かなり酷い!」と小林理事長が申され、施術に取り掛かられました。

「この状態でよく柔道されてますね?」

これが小林理事長の初見でした。鍼を打ち、矯正を施し、施術を受けるうちに、松本先生が「どこに行っても駄目だったのが、なんだか楽になって来ました。」と、申される様になり施術終了後には「凄く楽です!軽いです!」と、仰って頂きました。

「日本一を育てるには、そこまでしないと行けないのですね。」と、小林理事長。
「責任がありますから。」と、松本先生。
これから治療の為、暫く近畿医療に通って下さる事になりました。
夙川学院柔道部の活躍を応援しましょう!

入試広報課 北出

― category ―

大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」LINEアカウント
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」Facebookアカウント
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」instagram
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」twitter
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」 近畿医療専門学校YouTubeチャンネル
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」tiktok

 
提携マンション
提携寮
 
  
株式会社KMC 小林整骨院グループ
スポーツ活法
近畿医療付属接骨院
小林英健.com