学科 学校案内 入学案内 アクセス

TOP > ニュース >  夙川学院 柔道部監督 松本先生表敬訪問

 ニュース 

News

夙川学院 柔道部監督 松本先生表敬訪問

2017年12月20日 | スタッフBLOG

1517290900436.jpg

全国高校選抜柔道選手権優勝・インターハイ優勝・国体優勝の実績を誇る 
日本一の女子柔道部を要する夙川学院
を小林理事長と北出とで表敬訪問して来ました。

現在高校2年生にして最強の女子高生・阿部唄選手が所属している学校です。阿部唄選手は、1年生の時にシニアの国際大会で最年少優勝を飾り、先月は、講道館杯国際柔道選手権優勝・今月もグランドスラム東京優勝、今夏には世界ジュニア選手権優勝等、ばく進を続けている。グランドスラム東京では、何と世界チャンピオンを破り優勝を勝ち取り、一躍東京オリンピックの金メダル候補に名乗りを上げました。

阿部選手の他にも、全日本強化選手が多数在籍しており、韓国代表やフィリピン代表選手迄在籍して居ます。現在、男子日本代表にして世界チャンピオンの阿部一二三選手も、松本先生の教え子である。数々の優秀選手を育て上げた名匠・松本監督を表敬訪問し、会談して来ました。

ここでも、小林理事長の話に引き込まれ、スポーツ活法に非常に興味を持たれた松本監督は、「是非、私を施術して欲しい!」と言われ、近々、近畿医療専門学校に来られる事になりました。

この度も対話は進み、有意義な交流となりました。

入試広報課 北出

― category ―

line
line
instagram
twitter
youtube
tiktok

資料請求
株式会社KMC 小林整骨院グループ
スポーツ活法
近畿医療付属接骨院
小林英健.com