学科 学校案内 入学案内 アクセス

TOP > ニュース >  明けましておめでとうございます

 ニュース 

News

明けましておめでとうございます

2018年1月15日 | スタッフBLOG

戌年-297x300.jpg

鍼灸学科の教員の竹中香代です。
鍼灸科の授業は今週の水曜日(1/11)から始まりました。

お正月には、実家に帰って大切なご両親・ご家族の暖かい愛情に包まれ、懐かしい家庭料理を味わい、の~んびりと過ごされ学生、久しぶりに同級生や友人と会い、ゆっくりと楽しいひと時をしていた学生がいれば、お仕事やバイトに励む学生もいました。

鍼灸国家試験を控えている卒業生のみなさんは、お正月というところではなく受験勉強に明け暮れる学生が多くいました。

一日または三が日までだけは何にも深く考えずに美味しいお酒を口にし、元気になる食べ物をたくさん食べ、よく睡眠を取っていた学生もいました。

学生たちはそれぞれ自分に合ったスタイルでリフレッシュして、
学校に戻ってきました。
いつものように校舎内は学生たちの活気が溢れています。

特に大人の仲間入りを果たした新成人たちは輝かしいです。

冬休み期間中に静かだった教員室は、学生たちの訊ねで日々笑声が増えてきてます。
これからもより賑やかになるでしょう。

何故なら、
もうすぐ学科の試験ラッシュ

が始まりますから・・・笑。

来週からは、3年生の卒業試験があり、
その後1年生・2年生の期末試験も行われます。
卒業生の皆さんは、さらに3年間勉強の集大成として
2月25日(日)に実施される鍼灸国家試験に挑むことになっています。
学生の皆さんは一生懸命に頑張っていますので、教員としても学生に寄り添い、縁の下の力持ちになれたらと思っています。

全員進級・全員国家試験合格を目標に、一緒に頑張りましょう!

― category ―

line
line
instagram
twitter
youtube
tiktok

資料請求
株式会社KMC 小林整骨院グループ
スポーツ活法
近畿医療付属接骨院
小林英健.com