学科 学校案内 入学案内 アクセス

TOP > ニュース >  登美丘高校ガイダンス&スポーツ活法体験会

 ニュース 

News

登美丘高校ガイダンス&スポーツ活法体験会

2018年2月14日 | ガイダンス

登美丘高校ガイダンス&スポーツ活法体験.jpg

登美丘高校の一部のスポーツ部を対象に、近畿医療専門学校から施術のスペシャリストが赴き、競技力向上の話と希望者全員に施術(スポーツ活法)を行ってまいりました。

はじめに、近畿医療の卒業生でもあり、様々なアスリートをメディカルケアしている京本先生が「何故スポーツトレーナーになったのか?」「どうして治療家を目指したのか?」話をされ、部活動で汗を流す生徒達、特にスポーツトレーナーを目指している生徒達は、熱心に聞いてくれました。

次に、平昌パラリンピックの公式トレーナーとして派遣される田中理事から、パフォーマンスを上げる為の体作りの話や、ケアの話があり、参加者は食い入る様に聞いていました。

その後、日本代表に選ばれる施術を希望者全員に体験してもらい、「軽くなった!」「調子が良い!」等の声を沢山いただきました。
生徒達の施術を見ていた先生も、「私もやって欲しい!」と志願され施術を体験。「こんな治療は初めてです!凄い!」等の感想をいただきました。
皆、熱心に部活動を頑張っている生徒達です。怪我や疲労も多々あります。それが軽減され、調子が良くなったので、仲間同士で「凄いなぁ〜!」と言い合っている声を、よく聞きました。

この治療(スポーツ活法)のやり方は、特殊な技術でトップアスリートに選ばれる技術です。

何故、近畿医療は、トップアスリートから支持されるのか?

今回実際に施術を体験した生徒達は、身体で分かってくれたと思います。
技術力の近畿医療!夢を叶える為の学校!
スポーツトレーナーになりたい!治療家として成功したい!

と、夢や目標を持っている方は、是非近畿医療専門学校に来てください。
教職員一同、あなたの夢を叶える為に、全力でサポート致します。

オープンキャンパスも、毎月行っております。個別相談で、都合のいい時に来ていただいても結構です。
私達は、あなたと一緒に学べる日を待っています。
最後に、この度のガイダンスと施術の機会を与えていただいた登美丘高校の先生方に、感謝申し上げます。

入試広報課 北出

― category ―

大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」LINEアカウント
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」Facebookアカウント
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」instagram
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」twitter
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」 近畿医療専門学校YouTubeチャンネル
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」tiktok
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」プロフリ

 
提携マンション ユニライフ
提携学生寮 ドーミー学生寮
 
  
株式会社KMC 小林整骨院グループ
小林式矯正
近畿医療付属接骨院
小林英健.com