学科 学校案内 入学案内 アクセス

TOP > ニュース >  伯方高校ガイダンス

 ニュース 

News

伯方高校ガイダンス

2018年2月 8日 | ガイダンス

2018伯方高校ガイダンス.jpg

大阪府立伯方高校にて、近畿医療専門学校鍼灸学科教員・小林栄美先生によるツボ押し&鍼灸特別ガイダンスが行われ、男女64名の生徒達が受講してくれました!

最初の授業は女子生徒のみ。
2時限目は男子のみと言う形で行われました。

女子を対象としたツボ押し&鍼灸授業は「美肌になる!小顔になる!ニキビに効果あり!」と言う内容で行われ、思春期の青春真っ只中の生徒達にとっては嬉しい内容でした。

小林栄美先生は、近畿医療専門学校卒業で生え抜きの先生です。近畿医療の特色通りの明るいキャラクターで、生徒達も和気あいあいとなり、色んな所から質問が飛び交い、笑いありの楽しい授業と為りました。

1人の生徒に美容鍼を施すとな、皆が羨ましそうに「して欲しい!して欲しい!」の合唱。生徒達は食い入る様に小林先生の鍼を見ていました。

続く男子を対象としたツボ押し&鍼灸授業も好評で「やって欲しい!」と志願する生徒も多く居ました。

こちらも1人の生徒に鍼を打つ所を皆で囲み、小林先生の鍼を見て居るのですが、流石、大阪の男子生徒、ツッコミも忘れません!

この度のガイダンスは、男女共に和気あいあいと進み、鍼灸の楽しさを知って貰う良い機会と為りました。
最後に小林先生から一言
「これ以上、知りたい方は近畿医療専門学校に来て下さい!」

入試広報課 北出

― category ―

大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」LINEアカウント
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」Facebookアカウント
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」instagram
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」twitter
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」 近畿医療専門学校YouTubeチャンネル
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」tiktok
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」プロフリ

 
提携マンション ユニライフ
提携学生寮 ドーミー学生寮
 
  
株式会社KMC 小林整骨院グループ
小林式矯正
近畿医療付属接骨院
小林英健.com