学科 学校案内 入学案内 アクセス

TOP > ニュース >  Kー1・ボクシング・格闘技の名トレーナー島田信行先生ご来校

 ニュース 

News

Kー1・ボクシング・格闘技の名トレーナー島田信行先生ご来校

2018年3月14日 | スタッフBLOG

2018_03_12_5.jpg

プロボクシングで最高のトレーナーである事を証明する「エディ・タウンゼント賞」を受賞し、辰吉丈一郎選手を指導した事でも有名な名トレーナー島田信行先生がこの度近畿医療専門学校にご来校下さり、小林理事長と対談されました。

現在、島田先生はボクシングだけではなく、様々な格闘技選手を指導されています。

Kー1で活躍された選手や現在RIZINで活躍されている藤田大和選手等、多くのチャンピオンやトップ選手を育てられました。

Kー1の産みの親でもある正道会館のプロ部門の専任主任コーチも務められ、毎日を格闘技の指導に捧げられています。

島田先生は90年代、辰吉丈一郎選手が最も輝いていた時代にプロボクシングの舞台で二人三脚で活躍され、その後、Kー1の黄金時代もトレーナーとして活躍されています。プロボクシング、Kー1、総合格闘技等で多くのチャンピオンを育て、自身の経験を活かした著作も世に出される等、現在も幅広く活躍されています。

格闘技がぴっかぴかに輝いていた時代がありました。

大晦日には「Kー1 プレミアム Dynamite」「Pride」「猪木祭り」がテレビ3局で放送され、若者はKー1等の格闘技に憧れ、最もテレビで視聴率が取れた時代がありました。

その黄金時代をトレーナーとして駆け抜け、時代を支えて来たのが島田先生です。

この日、小林理事長との対談は格闘技と言うよりは教育についての話になり、凄く共感されておられました。

島田先生も小林理事長の理念に耳を傾けられ、小林理事長の柔整・鍼灸の業界に恩返しをしたいとの言葉に共感。島田先生の周りに柔整・鍼灸・スポーツトレーナーに興味のある選手や生徒が居れば、是非近畿医療専門学校を推薦すると仰っていただきました。
「格闘技・スポーツ選手のセカンドキャリアとしても良いですね!」と島田先生。
「夢のある業界です!」と小林理事長。
対談後はガッチリと握手を交わされ、今後交流して行く事が確認されました。

格闘技の名トレーナーとして活躍された島田先生。スポーツのメディカルトレーナー小林理事長。
これからの交流が非常に楽しみな対談となりました!

入試広報課 北

― category ―

大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」LINEアカウント
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」Facebookアカウント
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」instagram
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」twitter
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」 近畿医療専門学校YouTubeチャンネル
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」tiktok
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」プロフリ

 
提携マンション ユニライフ
提携学生寮 ドーミー学生寮
 
  
株式会社KMC 小林整骨院グループ
小林式矯正
近畿医療付属接骨院
小林英健.com