学科 学校案内 入学案内 アクセス

TOP > ニュース >  ゴールデンウイークつれづれ

 ニュース 

News

ゴールデンウイークつれづれ

2018年5月 9日 | 行事・イベント

新年度が始まり約1か月、やっと慣れ始めたころのゴールデンウイーク

学生の皆さんはどのように過ごされたのでしょうか。
特に新入生は、クラスの雰囲気にもなじみ、そろそろ勉強のペースもつかめたかな。
この連休をまとめて復習に使った方も多かったのでは・・・
教員のかなり希望的観測( ´艸`)ではありますが。
5月・6月は、中間テスト、全日本鍼灸学会と学内・学外ともにいよいよ本格的に動き出します。
また、夏休みまではまとまった休みがなく、梅雨に向かい体調を崩しやすくなる季節でもあります。
こんな時こそ、はりきゅうで体調を整えてほしいもの、ぜひ早めにご相談を!!
5月5・6日大阪ドームに隣接した大阪ガスHuG Museumで開催された「美フェス」に参加してきました。

鍼灸のみならず、妊活・薬膳・骨盤矯正など関西の女性が 「自分らしく輝くため」の情報と体験がいっぱいのイベントでした。

お灸カフェブースをお手伝いさせていただきましたが、たくさんの女性に体験され、女性の美容と健康への関心の高さを垣間見ることができました。

気持ちいいだけではなく、はっきり効果を実感していただける方もいらっしゃって、これからもっと女性たちがはりやお灸を「自分の 美容と健康を保つための方法」として取り入れていただけるのではないかと期待大です。
美フェスに参加した学生の方々、お手伝いいただいた学生さんの方々にも、これから目指す自分の鍼灸ビジョン発見のためにも、良い刺激になったのではないでしょうか。

seito-e1525856729464.png

― category ―

line
line
instagram
twitter
youtube
tiktok

資料請求
株式会社KMC 小林整骨院グループ
スポーツ活法
近畿医療付属接骨院
小林英健.com