学科 学校案内 入学案内 アクセス

TOP > ニュース >  奈良女子高校バレー部レギュラー選手近畿医療専門学校来校

 ニュース 

News

奈良女子高校バレー部レギュラー選手近畿医療専門学校来校

2020年10月28日 | ガイダンス

奈良女子高校バレー部レギュラー選手近畿医療専門学校来校

奈良女子高校バレー部来校施術_201028_11_0.jpg

2020年10月26日女子バレーボールの奈良県の強豪校である奈良女子高校バレー部のレギュラー選手達が近畿医療専門学校に来校され、カリスマスポーツトレーナーで有名な田中宣彦先生の施術を受けられました。

近畿医療専門学校と奈良女子高校バレー部との繋がりは2017年のガイダンスからで、春高(全国高等学校バレーボール選手権大会)前や、国体、インターハイ前などで選手のケアーやメンテナンスに携わらせて以降と為ります。

奈良女子高校バレー部来校施術_201028_13.jpg

奈良女子は2018年には春高で全国ベスト8にも進出!全国で活躍されました。

近畿医療の技術力に興味を持った選手が奈良女子校卒業後、近畿医療に入学してくれたメンバーも居ます。

現在は柔整・鍼灸両学科に学びWライセンス取得に向けて頑張っています!そして奈良女子バレー部の外部コーチとしても母校を支えています。

今回は奈良女出身で現在近畿医療の学生として活躍中の先輩と奈良女子バレー部監督である鬼嶋先生の依頼でメンテナンスの為、レギュラーメンバーが来校してくれました。

担当したのは多くのトップアスリートから多大なる信頼を受けている田中宣彦先生です。

田中先生は9名のレギュラー選手達を順番に次々施術し、各自の能力アップに務めました。

田中先生の施術はスポーツ活法です。補助は近畿医療専門学校附属治療院院長上江洲先生です。

施術を終えた選手達は「身体が軽くなりました!」「調子が良いです!」と言ってくれ、感謝していました!

近畿医療専門学校は奈良女子高校バレー部を応援しています!また来てね!

がんばれ!奈良女!春高優勝目指して!

入試広報課北出

― category ―

line
line
instagram
twitter
youtube
tiktok

資料請求
株式会社KMC 小林整骨院グループ
スポーツ活法
近畿医療付属接骨院
小林英健.com