学科 学校案内 入学案内 アクセス

TOP > ニュース >  大阪学院大学高校より進路主任、スポーツ強豪クラブ顧問が近畿医療専門学校来校

 ニュース 

News

大阪学院大学高校より進路主任、スポーツ強豪クラブ顧問が近畿医療専門学校来校

2021年2月19日 | ピックアップ

大阪学院大学高校より進路主任、スポーツ強豪クラブ顧問が近畿医療専門学校来校

93717.jpg

     左からバスケ部監督高橋先生 ゴルフ部顧問富宿先生 小林理事長 清原校長 サッカー部顧問但馬先生

 2021年2月17日大阪学院大学高校より進路主任富宿先生(ゴルフ部顧問)、高橋先生(バスケットボール部監督)、但馬先生(サッカー部顧問)が近畿医療専門学校を訪問されました。

 大阪学院大学高校は年に1度体育祭で集団行動を実施されると言う事で、本年より近畿医療専門学校校長に就任された集団行動の創始者であり、日本体育大学水球部を21年間無敗に導いた清原伸彦先生のお話を是非聞きたいと言う事で強豪クラブ3名の顧問・監督が近畿医療専門学校を訪問されました。

 大阪学院大学高校ゴルフ部は2018年全国高校ゴルフ選手権優勝、2017年国民体育大会団体優勝、ジュニアオレンジボウルゴルフチャンピオンシップ日本代表をはじめ多くの優秀選手を輩出。プロゴルファーも多数輩出している超名門です。

 またバスケットボール部は2017年高校バスケの最高峰であるウインターカップ大阪代表校で2013年インターハイベスト8進出。その他、大阪総体などでは常に上位を争っている強豪チームです。

 サッカー部は2018年全国高校サッカー選手権大阪府代表。2017年高円宮杯U-18サッカーリーグ1部優勝、2016年インターハイベスト16を誇る強豪です。

 今春近畿医療専門学校校長に就任された清原伸彦先生は1984年ロサンゼルスオリンピック水球日本代表監督。1982年ニューデリーアジア競技大会日本代表監督をはじめ数多くの国際大会で日本代表監督を務め、日本が世界と戦える事を世界に証明しました。

 日本体育大学水球部監督時代は21年間無敗。376連勝と前代未聞の大記録を打ち立てる黄金時代を築き上げられました。

 また渋谷のスクランブル交差点で人の往来を観て集団行動を創始。以後、日本体育大学体育研究発表実演会で披露。人に感動を与え、社会から注目され話題に成られた先生です。

 集団行動の教育的価値・意義が世間に認知され多くの学校・教育機関が教育の一環として広く取り組む様に成る事を望んで居られます。

 2014年ソチ冬季パラリンピック開会式でロシアのダンサー達を相手に集団行動が披露され、監督として指揮を取られ開会式の話題と為りました。

 また2005年には「大学プールに於ける細菌叢の研究」で医学博士を取得。生涯を教育に捧げられ多くの学生達と寝食を共にし、数え切れない程の人材を育てて来られました。

 この度、清原伸彦先生が近畿医療専門学校校長に就任された事で多くの学校関係者が訪れて下さる様に為りました。

 この度も大阪学院大学高校の先生方は清原伸彦先生から学びたいと来校。様々な質問をされた事に清原伸彦先生は熱意と愛情を込め話されました。

 お話は集団行動に留まらず、日体大水球部を率いて居た頃のお話や、教育に付いてと多岐に渡り、教育論を熱く語られました。

 大阪学院大学高校の先生方も「ご自身の体験と経験から来る教育論は大変勉強に為りました!我々も変らなければ為りません!本日は近畿医療専門学校に来させて頂き、本当に良かったです!色んな先生に清原伸彦先生のお話を聞いて貰いたいですね!」と仰られていました。

 近畿医療専門学校の創始者であり理事長の小林英健先生も同席されましたが「今回は清原信彦先生のお話を聞きに来られているので」と一歩下がり、暖かく交流を見守られました。

 これからも大阪学院大学高校と近畿医療専門学校は学校同士での繋がりを強固にし、お預かりする学生の夢を叶え、責任を果たして参りたいと決意を新たにしております!

 大阪学院大学高校の先生方、この度は近畿医療専門学校にお越し下さり、ありがとうございました!引き続きの交流を何卒宜しくお願い申し上げます!

入試広報課北出

― category ―

line
line
instagram
twitter
youtube
tiktok

資料請求
株式会社KMC 小林整骨院グループ
スポーツ活法
近畿医療付属接骨院
小林英健.com