学科 学校案内 入学案内 アクセス

TOP > ニュース >  秀ノ山親方(元大関琴奨菊関)近畿医療専門学校来校!

 ニュース 

News

秀ノ山親方(元大関琴奨菊関)近畿医療専門学校来校!

2021年4月 2日 | プレスリリース

秀ノ山親方(元大関琴奨菊関)近畿医療専門学校来校!
S__9150493.jpg
 2021年3月31日元大関琴奨菊関(現秀ノ山親方)が大相撲力士を引退されるとの事で近畿医療専門学校に来校され小林英健理事長に報告に来られました。
 琴奨菊関は現役当時、膝がとても悪く何処の病院や医療機関に受診に行っても一向に良くならなく、最後に行き着いたのが近畿医療専門学校でした。
 当時治療に当った小林理事長は琴奨菊関の怪我の症状を診て、啞然とされました。
 良くこんなボロボロの膝で相撲が取れてますね!
 これが率直な感想でした。
 ここから小林理事長の施術治療が開始されます。
 小林理事長は琴奨菊関の膝への負担を減らす為に骨格矯正、骨盤矯正、筋肉矯正を軸としたスポーツ活法を実施。身体の歪みから改善して行きました!
 この治療法が琴奨菊関にばっちりはまり、2016年1月場所日本人力士として10年振りに優勝!日本中に感動を巻き起こしました!
 そして琴奨菊関は天皇賜杯を獲得。また長年交際された現奥様と結婚!
 この結婚披露宴にも小林理事長はご招待を受け、出席。新郎である琴奨菊関に祝辞を述べて折ります。
 琴奨菊関も小林理事長と近畿医療専門学校に恩返しがしたいと言う事で、近畿医療専門学校4階講堂で力士達がちゃんこ会を開き佐渡ヶ嶽部屋特製のちゃんこ鍋を振舞って下さいました!
 それから現在まで琴奨菊関は現役を全うされました。
 そしてこの度、土俵人生の幕を下ろし現役引退を決意され、わざわざ千葉県から大阪迄、ご挨拶に来て下さりました。
「理事長をはじめ、皆さんには本当にお世話なりました。是非ご挨拶させていただきたかった。是非これからも宜しくお願い申し上げます...」と語って、千葉県に帰って行かれました。
相変わらずの律儀さと笑顔で、こちらが思わず襟を正したくなるその様な人柄でした。
年寄「秀ノ山」を襲名し、今後は、佐渡ヶ嶽部屋の部屋付親方として後進を育てながら、やがて自身の部屋、「秀ノ山部屋」を興し、相撲界に貢献したい思いを語ってくれました。
きっとこれからも親方は多くの人々から愛され、そして彼のような誰からも愛される立派なお相撲さんを育ててくれることでしょう。
85492C99-7095-470C-B52A-F28C54B31FC5.jpg
菊関!お疲れ様でした!
そして感動をありがとうございました!
私共近畿医療専門学校は菊関と関われて、少しでも現役時代のお手伝いが出来た事を誇りに思って折ります!
親方!これからも応援して折ります!
がんばれ!秀ノ山親方!
ありがとうございました!
近畿医療専門学校教職員一同

― category ―

line
line
instagram
twitter
youtube
tiktok

資料請求
株式会社KMC 小林整骨院グループ
スポーツ活法
近畿医療付属接骨院
小林英健.com