学科 学校案内 入学案内 アクセス

TOP > ニュース >  京都橘高校サッカー部ガイダンス

 ニュース 

News

京都橘高校サッカー部ガイダンス

2021年6月11日 | ガイダンス

京都橘高校サッカー部ガイダンス
京都橘高校サッカー部ガイダンス_210610_153.jpg
 2021年6月7日京都府高校サッカー代表校にして多くのJリーガーを輩出している超名門校京都橘高校サッカー部にガイダンスに行かせて頂きました。
 京都橘高校サッカー部は2012年全国高校サッカー選手権準優勝!2013年全国高校選手権第3位!2019年インターハイ3位等の実績を誇っています。
 この度はコロナの影響で京都府が緊急事態宣言を発令しているので、人数制限の為、2年生〜3年生を対象に行わせて頂きました。
 また近畿医療専門学校の得意とする身体能力を向上させる施術やメンテナンスのレクチャーに代わり、授業形式のガイダンスを行わせて頂きました。
京都橘高校サッカー部ガイダンス_210610_103.jpg
 前半は私北出が担当しスポーツに於けるヴィジョントレーニングの考え方と実演、トレーニング方法をレクチャーしました。
 動体視力、瞬間視、周辺視の鍛え方、見たものに対して身体が素早く反応出来る様に為るトレーニング方法等を伝えました。
 またスポーツに於ける「見る」は「観る」でなければならず、その意義と考え方、トレーニング中の意識の仕方等をレクチャーしました。
 また「集中」に付いての講義も行い、集中とは何かの考え方と実演、トレーニングの方法をレクチャーしました。
 後半は近畿医療専門学校小林英健理事長の講演と為り、人生を生き抜く為に必要な考え方、「幸福論」等を自身の経験や体験を通して語られました。
 如何に人との出会いが人生に影響を及ぼすか?を教えられ、良い出会いには良い未来があり、悪い出会いには悪い未来が待っています。
 良い人との付き合いは人生を左右する大きな原因でもあります。
京都橘高校サッカー部ガイダンス_210610_126.jpg
 小林理事長は自身の師匠との出会い、修行時代を振り返り、この業界に入ろうなんて学生時代思いもしなかったが、自分が「やりがい」「生き甲斐」探しをして行く中で多くの出会いを繰り返し、行き着く事が出来ました。
 思いは夢や目標へナビゲートしてくれる事等を選手達に語り、夢を実現される事を願っていると力強く高校サッカーエリート達に語られました。
 ガイダンス終了後は大きな拍手に包まれ、温かく、校舎を送り出して頂けました。
 本当にありがとうございました!
京都橘高校サッカー部ガイダンス_210610_138.jpg
 後日、京都橘高校サッカー部監督米澤先生に御礼のご挨拶でお電話した所、生徒達は非常に喜んでくれていた事、コーチ陣も非常に勉強に為ったと言っていた事等を話して下さり、行って本当に良かったと思いました。
 私達近畿医療専門学校は京都橘高校サッカー部を学校を上げて応援して折ります!
 コロナが明け、緊急事態宣言が解除されればもう一度お邪魔して、次回は近畿医療が最も得意とするスポーツ活法による身体能力向上のガイダンスを是非させて頂きたいと願います。
 必ずパフォーマンスが向上すると確信して折ります!
 がんばれ!京都橘高校サッカー部!夢を叶えろ!
 入試広報課北出

― category ―

line
line
instagram
twitter
youtube
tiktok

資料請求
株式会社KMC 小林整骨院グループ
スポーツ活法
近畿医療付属接骨院
小林英健.com