• mail

奈良女子高校バレー部ガイダンス(上川さん母校ガイダンス)

奈良女子高校バレー部ガイダンス

奈良女子高校バレー部ガイダンス_190708_0078

 2019年7月4日 奈良女子高校バレー部にてガイダンスが行われましたので報告させて頂きます。

奈良女子高校との関わりは3年前私北出が飛込みでご挨拶に行ったのが切っ掛けです。

それから小林理事長、田中理事と何度も訪問し施術等でサポートさせて頂きました。

奈良女子高校バレー部ガイダンス_190708_0066

奈良女子高校が春高バレーに出場した時やインターハイに出場した時は共に喜びました!

負けた時は共に悔しい思いをしました。

何度か治療やガイダンスに通う様になり、近畿医療専門学校の技術力に惹かれ、今春奈良女子高校から上川ゆうなさんが入学してくれました!

奈良女子高校バレー部ガイダンス_190708_0052

奈良女子高校バレー部ガイダンス_190708_0048

上川さんは近畿医療で技術を磨いて母校奈良女子で後輩達をサポートしたいと言う思いがありました。なので授業で習った事を必死で覚え、月に何回も奈良女子に戻り後輩達にマッサージをしたり、テーピングを巻いたり、サポートし続けて来ているようです。

ある時、上川さんから私に「また奈良女に来て施術をして上げてくれませんか?」と相談に来ました。自身が奈良女子でバレー選手だった頃近畿医療のガイダンスで施術を体験して、体の調子が良くなったことが強く印象に残っているからです。上川さんはこの技術を学びたいと近畿を選び入学してくれました。

そこで私は近畿医療専門学校のトップ小林理事長に話しをしました。

奈良女子高校バレー部ガイダンス_190708_0035

奈良女子高校バレー部ガイダンス_190708_0017

奈良女子高校バレー部ガイダンス_190708_0010

小林理事長は「私が行きます!」と快く返事をして下さいました。

そして今回の上川ゆうなさんの母校ガイダンスに繋がった訳です!

上川さんは自分が叶える事が出来なかった「春高優勝!」を後輩達に成し遂げて欲しくて卒業後も奈良女子に通い続けて居ます!

それを知った小林理事長はKMCから素晴らしいスポーツトレーナーである京本先生と宇野先生を派遣して下さいました!

近畿医療専門学校からも鍼灸学科長平口先生と宮城先生、ダブルライセンスを取得している段先生を派遣して下さいました。

小林理事長を筆頭に皆で奈良女子高校バレー部を応援する為にガイダンスを実施しました!

奈良女子高校バレー部ガイダンス_190708_0014

小林理事長から夢を追い、日々努力している奈良女子アスリートたちへ熱いメッセージと挨拶があり、京本先生から施術(スポーツ活法)の説明とデモンストレーション治療があり、続いてバレー部全員を施術しました!

最近は派遣人数に限りがあるので、全員施術はやって居ません!この日は近畿医療の新入生である上川ゆうなさんの熱い思いに小林理事長が答えたいと特別に実施されました!

奈良女子バレー部の皆はスポーツ活法による骨格矯正•骨盤矯正を受け、「めっちゃ軽くなりました!」や「気持ち良いです!」等言って頂き、「ありがとうございました!」と多くの感謝の言葉を戴きました!

奈良女子高校バレー部ガイダンス_190708_0003

施術会が終わり、監督の鬼嶋先生が挨拶をしてくれました。「今日はお忙しい中、奈良女子に来て下さり、ありがとうございました!春高優勝に向け、頑張ります!今日の感謝は忘れません!」と言って頂きました!

鬼嶋先生、上川さんの様な母校思い、後輩思いの素晴らしい生徒を近畿医療専門学校に入学させて戴き、本当にありがとうございます!

上川さんは奈良女子高校バレー部が大好きで誇りに思って居ます!

また母校のお役に少しでも立ちたいと必死で勉強して居ます!

そして自分が出来なかった春高優勝を何としても後輩達に叶えて貰おうと必死で頑張って居ます!

そんな上川さんが最後に挨拶してくれました。

奈良女子高校バレー部ガイダンス_190708_0006

「小林理事長はじめ先生方、お忙しいのに奈良女に来て下さり、ありがとうございます!」から始まり、後輩達ヘ熱いメッセージを送ってくれました。

「私は近畿医療専門学校に入学して柔道整復師の勉強をして居ます。皆の役に立ちたいと思って居ます!私で良かったら、何でも相談して!進路の相談でも何でも乗ります!皆には夢を叶えて欲しい!」母校愛が沢山詰まったスピーチで私も涙が出かけました。

この日の母校ガイダンスは感動的なガイダンスでした!

奈良女子高校バレー部ガイダンス_190708_0075

入試広報課 北出

ü