• mail

神戸弘陵学園高校女子硬式野球部ガイダンス

神戸弘陵学園高校女子硬式野球部ガイダンス

神戸弘陵学園女子野球部ガイダンス_190604_0067

2019年5月28日 女子野球日本一で全国大会6度優勝の名門神戸弘陵学園高校女子硬式野球部に近畿医療専門学校より小林理事長、田中理事、私・北出の3名でガイダンスに行かせて頂きました!

先ずはじめに私・北出が学校紹介、近畿医療の実績等を紹介させて頂きました。

神戸弘陵学園女子野球部ガイダンス_190604_0061

続いて当校小林理事長より挨拶があり、柔整・鍼灸についての話し、何故スポーツトレーナーには国家資格である柔整・鍼灸が必要なのかの話があり、スポーツトレーナーになるなら、近畿医療専門学校は胸を張って勧められる学校であると創立者としての熱い思いを語られました。

神戸弘陵学園女子野球部ガイダンス_190604_0062

神戸弘陵学園女子野球部ガイダンス_190604_0063

選手達は理事長自らの熱い話を聞き、非常に感動されて居ました。

続いて本校理事・田中先生から身体能力の上がる施術等のレクチャーや選手同士で出来る身体のメンテナンス等のレクチャーがありました。

生徒達はその効果に声を上げながら、驚きながら、受講してくれました!

そして女子野球部監督の石原先生の要望でスポーツ活法の披露を行いました。

神戸弘陵学園女子野球部ガイダンス_190604_0048

神戸弘陵学園女子野球部ガイダンス_190604_0001

神戸弘陵学園女子野球部ガイダンス_190604_0024

田中先生から「ここからはプロの技!決して真似をしないで下さい!」との断りの下、腰を怪我している選手、肩・肘を怪我している選手を次々と治して行きました!

初めての骨格矯正・骨盤矯正なので、皆驚きを持って見学されました。

スポーツ活法を受けた選手は「軽く為りました!」「痛みが無くなりました!」と語ってくれました!。

それを聞いた選手達から自然と拍手が起きました!

本当は参加者60名全員を施術したいのですが、時間等の関係上、無理なので、ここで小林理事長より、全員にプレゼントが配られました!

KMC小林整骨院グループでの無料施術招待券です!

選手達は大喜びしてくれました!

監督の石原先生も非常に感謝して下さりました!

神戸弘陵学園女子野球部ガイダンス_190604_0011

続いてプロ野球独立リーグ「兵庫ブルーサンダース」から高下前代表が来て下さり、挨拶をして頂きました。

近畿医療専門学校野球部は兵庫ブルーサンダースの2軍として活動しています。もちろん1軍にもなれます!

2年前は近畿医療から2名がプロ野球パ・リーグへ進みました。

神戸弘陵学園女子野球部ガイダンス_190604_0019

高下前代表が以前記者会見した通り、この程ブルーサンダースは女子野球部を立ち上げ、力を注いで行く事と為りました。その経緯や近畿医療で国家資格を取りながら、思いっきり野球が出来る事、スポンサー企業でのアルバイトや女子の取り組みの計画概要等が話されました。

選手達も熱心に聞いてくれました。高下前代表お忙しい中、近畿医療のガイダンスに帯同いただき、ありがとうございます!

近畿医療は非常にチャンスの多い学校です!

近畿医療の野球部は男子は先日横浜米軍との試合で勝利を挙げ、その活躍が切っ掛けで2名の学生が日本代表に選出されました。秋の国際大会に出場します!

私達近畿医療専門学校は神戸弘陵学園高校女子硬式野球部を学校を上げて応援して折ります!

私達に出来る事が有れば何でもさせて頂きますので、言って下さいね!

がんばれ!神戸弘陵学園高校女子硬式野球部!

気合いだ!

入試広報課 北出

ü