• mail

インターンシップに行って来ました

9月20日(日)、ヴィッセル神戸vs清水エスパルスの試合運営スタッフとして、実習に行ってきました。

今回、鍼灸学科1年生の3名が参加しました。

IMG_1741

(ヴィッセル神戸よりスタッフ証をもらい、いざ、研修へ!!)

IMG_1751

スタッフ証があれば、スタジアムの裏側も出入り自由です。

・・・ただ、撮影許可がでない所がほとんどで、興味のある方は、次回のインターンシップに是非、ご参加下さい!!

IMG_1776

ヴィッセル神戸のユニフォームを着て、試合案内のチラシを配っています。

他にも、担架スタッフなど、様々な仕事がありました。

実習生は、一つの試合にどれだけの数のスタッフが汗水流しているか、勉強になったのではないでしょうか。

学生の実習中に、我々、近畿医専スタッフは、、、

IMG_1748

色々、散策をしておりました(笑)

近畿医専は、ヴィッセル神戸のパートナーなのに、清水エスパルスのカラーでお邪魔してしまいました。

(完全に、浮いてます・・・)

本当に申し訳ありませんでした(泣)

気を取り直して、記念撮影

IMG_1772

IMG_1780

(この試合では、実際に2度活躍しました!!)

最後は、学生と一緒に試合観戦(1Fのスタッフルームから)をしました。

選手目線のピッチ、トレーナーやコーチが試合中にどのような動きをしているか、普段では観られない部分を知ることができて、有意義な体験になったのではないでしょうか。

IMG_1786

(ハーフタイム中の花火)

試合は、3対1でヴィッセル神戸の勝利、ゴールもたくさん出て、白熱した試合でした!!

 

 

スポーツトレーナーに興味のある方はこちら!!

資料請求 ・ オープンキャンパス申込

ü