• mail

春休みのひとときに―

みなさん、こんにちは!

鍼灸学科教員の水上と言います!

最近徐々に暖かくなってきて、春を感じられますね!

(まだまだ寒い日も多いですが・・・(^_^;) ) 春休みに入り、教員室も少しのんびりしているこの時期 卒業生が訪ねてきてくれました。

鍼灸学科1期生の酒匂崇史(さこうたかし)さん。

通称「サコチン」です!

彼は当校を卒業後、柔道整復師と鍼灸師の資格と KMC(小林整骨院グループ)でのスタッフ経験を活かし、 出身地の鹿児島県霧島市にUターン、「サコー鍼灸整骨院」を開院するとともに おみせ

なんと!

ぜんめん

地産地消のレストラン「割烹&カフェさこう」

までオープンしてしまったマルチなWライセンスなんです。 チラシ お料理は、京都で修行された弟さんがしっかり担当されています。 彼は、国家試験合格に向けて、たいへーんお世話になった(笑)私たち教員の事を今でも忘れることなく大阪に遊びに来たときは、必ず学校に会いに来てくれます。   こうして、卒業生の近況と元気で活躍しているという事は一番うれしいもの。

「教員をしててよかったなぁ」と思える一瞬です。

私たちの中では、学生の時のままの「さこうくん」ですが、今は立派な一国二城の主です。

こうして、遊びに来てくれるのもうれしいですが、 卒業生が、どんどん増えていって、遊びに行けるところが増えていくのも、楽しみだなぁ。

 

なんとテレビ番組でも紹介されたそうです!

■さこうFaceBookページ

鹿児島名物さつまあげをお土産にいただきました。 サコチンありがとう!!

ü