• mail

総合格闘技チャンピオン 菊野克紀選手 近畿医療来校

2019年3月11日 日本の格闘技界、武道界で超有名選手である菊野克紀選手がこの程、近畿医療専門学校に来校されました。

菊野克紀選手は総合格闘技DEEPの第5代ライト級チャンピオンで日本の格闘技界が一世を風靡していたあの時代に総合格闘技Dreamで活躍!幾多の名勝負を戦った!

また菊野選手は総合格闘技の最高峰UFC(アルティメット・ファイティング・チャンピオンシップ)でも活躍!世界の強豪と渡り合った!

現在はプロ格闘技興業「巌流島」のエースとして君臨!本番タイ国のムエタイ王者クンタップ・チャンロン選手をワンパンチ4秒でノックアウトしたのも記憶に新しい!

巌流島ではアジア武術選手権優勝!
世界武術団体対抗戦では日本代表の大将としてUFCでKO負けをしていたケヴィン・ソウザ選手に一本勝ち!見事にリベンジを果たした!

菊野選手は柔道、極真空手、キックボクシングや総合格闘技迄、様々なルールで様々なリングに上がり、活躍して来た素晴らしい選手です。

現在は沖縄拳法空手を修行し、伝統武術の研鑽に努められて居ます。

また自身がイベントプロデューサーと為って開催するイベント「敬天愛人」では多くの武道、格闘技の選手達が集い、技を磨き合っている。

また菊野選手は東京オリンピックにテコンドーでの出場を目指し挑戦したり、その行動力は多くの格闘家から尊敬を集めている。

そんな菊野克紀選手がこの程、近畿医療専門学校に来校され、小林英健理事長と対面。挨拶されました。

小林理事長ともガッチリと握手を交わされ、今後の活躍を約束されていました。

52118

菊野選手、この度は近畿医療専門学校に足を運んで下さり、ありがとうございます!

近畿医療専門学校は菊野克紀選手の益々のご活躍を応援して折ります!

がんばれ!菊野選手!

入試広報課北出

ü