学科 学校案内 入学案内 アクセス

TOP > 入学案内 > 卒業後の進路・就職サポート

 卒業後の進路・就職サポート 

Career and employment support

医師と同様、国家資格である柔道整復師・鍼灸師。
確かな知識や技術だけではなく、人格面でも信頼される存在でなければなりません。 本学ではエキスパートと呼べる技能とプロフェッショナルな意識を持つ経験豊かな講師陣が、 優れた技能と高い人格を養成。広く社会に貢献できる、 優秀な柔道整復師・鍼灸師として育成します。

Support.1
就職サポート

万全の就職指導体制!学生の意見を最優先!

一人ひとり夢を叶えること。近畿医療専門学校では、学生の資質や適性を見極めるため、マンツーマンによる丁寧な面談を実施。進路指導スタッフとクラス担任の連携プレーで学生の本音を聞き、潜在的な希望を見抜く確かなサポート体制を整えています。

Support.2
現役柔整師が講師!

第一線で活躍する柔道整復師が講師!

地域医療に貢献している開業医、アスリートから頼られるスポーツトレーナーなど、第一線で活躍している柔道整復師を講師に起用。知識と技術を実践で活かす、即戦力としてのスキルを育みます。
在学中に習得した技能を活用するのはもちろん、その学生ならではの個性をフルに発揮できるフィールドへ送り出せるように配慮。近畿医療専門学校の学生と受け入れる就職先施設、双方の満足度を高める就職の実現を目指します。

Support.3
キャリアガイダンス

100%の就職率を目指すキャリアガイダンス!

キャリアガイダンス社会人として立派に通用するビジネスマナーや身だしなみを実践的に習得。自己PRのノウハウ、相手の心を動かす志望動機書の作成、さらには外部講師を招いての特別授業も実施します。

就職活動の状況や時期に応じて、きめ細やかな就職ガイダンスを実施。理想の就職を目指す学生一人ひとりに対して、ベストな就職活動の方法を講義します。

また職業適性検査では、性格診断、仕事力、職種適性などについて、本格的な就職活動シーズンの前にチェック。学生は自分がどんな職場に向いているか、あるいは進むべきかを客観的に把握できます。

Support.4
筆記試験対策

本番を想定した小テストを実施!

実際の就職試験を迎える前に、本番を想定した小テストを実施。就職試験に向けてのシシミュレーションを行うことで、バランスのとれた知識を体験的に習得できます。

また就職保護者会では、学生の保護者を対象とした、就職ガイダンスを、卒業前年次から実施。目まぐるしく変化する近年の就職戦線に挑む学生および近畿医療専門学校への協力と理解を深めていただきます。

Support.5
模擬面接

本番形式での模擬面接を実施!

就職活動における、“実際の面接でよく聞かれる質問”をもとに、本番形式で行う。面接でのマナーや答え方について面接官の目で厳しくチェックし、きめ細やかなアドバイスを行います。

line
line
instagram
twitter
youtube
tiktok

資料請求
株式会社KMC 小林整骨院グループ
スポーツ活法
近畿医療付属接骨院
小林英健.com