学科 学校案内 入学案内 アクセス

TOP > ニュース >  医学博士劉勇先生に特別講義を行っていただきました!

 ニュース 

News

医学博士劉勇先生に特別講義を行っていただきました!

2015年1月22日 | スタッフBLOG

平成27年1月14日、東京から特別講義のために医学博士である劉勇先生が本校に来校して下さいました。劉勇先生は、ビートたけしさんの顔面神経麻痺を治療したことで有名な先生です。また、コリトレール株式会社の代表取締役会長兼社長でもありながら、日ごろの臨床を大切にするだけでなく、「鍼灸治療の地位向上に」と日本を駆け回り貢献していらっしゃいます。

本校でも、学生に鍼灸治療の素晴らしさを再確認してもらい、勉強への意欲を上げてもらうことを目的として特別講義をしていただきました。
講義内容ですが、本日は鍼灸学科の学生を対象に顔面神経麻痺の治療を実技中心で指導していただきましたが、最も大切な事は「三大理論」であるということでした。

三大理論とは、劉勇先生の治療の中心であり、解剖学・生理学・病理学の深い理解のことで、学生にもそのことを強く伝えていただきました。
実際の実技では、劉勇先生の気さくな人柄と治療技術に魅了され、学生は皆、普段以上に真剣に技術を学んでいました。

最後に皆で記念撮影もさせていただき、とても有意義な授業をしていただけました。
お忙しいところ、わざわざ本校で特別講義をしてくださった劉勇先生に感謝いたします。

IMG_4360.jpg

鍼灸学科 教員 平口

― category ―

大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」LINEアカウント
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」Facebookアカウント
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」instagram
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」twitter
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」 近畿医療専門学校YouTubeチャンネル
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」tiktok
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」プロフリ

 
提携マンション ユニライフ
提携学生寮 ドーミー学生寮
 
  
株式会社KMC 小林整骨院グループ
小林式矯正
近畿医療付属接骨院
小林英健.com