学科 学校案内 入学案内 アクセス

TOP > ニュース >  【活躍中の卒業生を訪問】~あい鍼灸整骨院~

 ニュース 

News

【活躍中の卒業生を訪問】~あい鍼灸整骨院~

2015年2月25日 | スタッフBLOG

こんにちは!広報真田です!   まいど。鍼灸学科の大嶋です。

柔道整復学科、鍼灸学科共に近畿医療卒業の藤猪先生(画像中央)のあい鍼灸整骨院へ訪問してきました。
あい鍼灸整骨院は奈良の天理市にあり、商店街も近くでとても良い場所にありました。
早速院に入ると、「大嶋先生~」と呼ぶ声が...(笑)

IMG_0241.jpg

満面の笑みで藤猪先生が出迎えてくれました。実は、弟の耕大さん(画像左)も近畿医専の柔道整復学科卒業なんです!みんなで再開の記念撮影!!

その後、卒業してもうすぐ1年になる藤猪先生に取材させていただきました。
柔道整復師、鍼灸師になるキッカケなどたくさん話していただき、ありがとうございました。

藤猪院長が母親であることもあり、『子育てに奮闘し自分自身のことが疎かになっている母親のケアをしたい!!』『母親という気持ちが分かるからこそ助けたい!!』という強い思いを語ってくれました。

近畿医療の柔道整復学科、鍼灸学科の意志がしっかりと受け継がれていました。
そして現在は、あい鍼灸整骨院の院長として活躍しています。

取材が終わったその後、そのまま鍼の勉強会をしました。
卒業後すぐの臨床では、とにかく不安がいっぱいです。

教科書通りの患者さんはむしろ少ないですし、学校で習った事も思うように発揮できませんよね。
藤猪先生の治療への思いが患者さんに伝わるのでしょう。
あい鍼灸整骨院には運動器の問題以外にも、婦人科疾患をはじめ色々な疾患で悩む患者さんが来るそうです。
治療についての相談などを、普段からメールでやりとりしていましたが、今日は直接技術指導ができる絶好の機会です。
1時間半くらいかけて、弁証の出し方、脈舌の診方、最後は鍼灸の補瀉手技の練習をさせてもらいました。

卒業したら、ハイそれまで、、、では寂しいですよね。
卒業後も、治療の事や開業の事などで、学校や教員を頼ってくれるのは、我々としても嬉しい限り。
近畿医療で身に着けた技術や心で、これからもたくさんの患者さんを治して喜ばせてくださいね。藤猪先生!!

●あい鍼灸整骨院●
〒632-0016 奈良県天理市川原城町332-1 (P有)
TEL:0743-63-6815 / 予約専用番号:0120-636-815
FAX:0743-63-6815
診療時間:9:00~12:30 / 14:00~18:30 ◎ 予約優先  
※土曜日の午後は、 当日の午前中までに予約の方のみ受付優先          
休診日:日曜・祝日

2月末に、弟の耕大さんの鍼灸整骨院「あおによし」がオープンします!!                                近々訪問する予定ですので、お楽しみにお待ちください!

― category ―

line
line
instagram
twitter
youtube
tiktok

資料請求
株式会社KMC 小林整骨院グループ
スポーツ活法
近畿医療付属接骨院
小林英健.com