学科 学校案内 入学案内 アクセス

TOP > ニュース >  【活躍中の卒業生を訪問】~美麗鍼灸院~

 ニュース 

News

【活躍中の卒業生を訪問】~美麗鍼灸院~

2015年6月23日 | スタッフBLOG

【活躍中の卒業生を訪問】~美麗鍼灸院~1.jpg

鍼灸学科1期生 山根唯さんが活躍している「美麗鍼灸院」を訪問してきました。

箕面駅前の鍼灸院に就職した卒業生山根さんから、「研修期間を終え施術デビューをしました。一度体験しに来てください。」とお誘いを受け、行ってきました。

この美麗鍼灸院は、エステティックに携われて30年の実績をお持ちのオーナーが、鍼灸と美容との融合を目指され、自らも鍼灸師の資格を取得され開業されたレディース美容専用の鍼灸サロンです。
場所は箕面駅前、女性専用サロンにふさわしいたたずまいとリッチな空間でした。

ここなら「-10歳肌はめざせるか!!」と期待大!!
山根唯先生よろしくお願いいたします!!

施術室は、プライベートを重視した個室型、ゆったり安心して施術を受けることができました。

ここでは「痛くない、気持ちいい、きれいになれる」鍼を目指し、独自の刺鍼法や古代九鍼からヒントを得て開発された円鍼の美容機器やチタン刮痧も使用して、しっかりゆっくり2時間かけて施術していただきました。

東洋医学では、顔には陽経の経脈が全て流れており、気の流れの様子が肌の艶や眼の力に現れやすいところでもあります。また古典『類經図翼』には、顏の部位により臓腑配当がなされ、顏は内臓の鏡とも言われています。

女性なら体の不調がお肌の調子に現れることを、多かれ少なかれ日々感じているはず。
そういう不調に鍼灸治療はとても有効です。
私たちに教員にとって、受け持った学生さんの卒業後の近況や成長ぶりを知るのは、とてもうれしいことです。

学生時代から頑張り屋さんだった山根さん。資格取得後、東洋医学のこと、皮膚生理学のこと、技術、患者さんとのコミュニケーション、あらゆることを勉強し研鑽されたのであろうと思います。

これからもプロとしての自覚をたかめ、ますます成長されることでしょう。

【活躍中の卒業生を訪問】~美麗鍼灸院~2.jpg

●美麗鍼灸院●
〒562-0001 箕面市箕面5-12-5 ハーメスアズール1階・2階
TEL:072-725-1777
営業時間:10時~19時30分
定休日:火曜日

― category ―

大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」LINEアカウント
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」Facebookアカウント
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」instagram
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」twitter
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」 近畿医療専門学校YouTubeチャンネル
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」tiktok
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」プロフリ

 
提携マンション ユニライフ
提携学生寮 ドーミー学生寮
 
  
株式会社KMC 小林整骨院グループ
小林式矯正
近畿医療付属接骨院
小林英健.com