学科 学校案内 入学案内 アクセス

TOP > ニュース >  リコージャパンラグビー部のトレーナー活動

 ニュース 

News

リコージャパンラグビー部のトレーナー活動

2015年6月16日 | クラブ活動

10月25日・26日に、近畿医専附属接骨院の院長、柴田先生がリコージャパンラグビー部のトレーナー活動にメディカルトレーナーとして、愛知県まで行ってきました!

68641f386e59ec586ddd71f2250a7eb7.jpg

25日は、瀬戸西高校のグラウンドをお借りしての練習です。
高校生と一緒にスクラムの練習をしたり、指導をしたり、その後はチーム練習をして終了です。

帰るときには、先生や学生さんたちが門の前でお見送りまでしてくださったそうです。
瀬戸西高校の皆さん、ありがとうございました!!

26日、この日は豊田通商藤岡グランドにて、豊田通商との試合です。

朝は選手の皆さんと散歩・ストレッチをしてから会場に向かい、
到着すると、選手の皆さんにテーピングを巻きます。

いつも選手が要望を言ってきてくれるので、その要望に応えられるよう・ベストな状態に近づけるように、テーピングを巻いているそうです!!さすがプロのスポーツトレーナー!

試合が始まると、メディカルです。
試合中に大きなけがもなく、無事に終了したそうです。
柴田先生、リコージャパンラグビー部の皆さん、お疲れ様でした!!

― category ―

line
line
instagram
twitter
youtube
tiktok

株式会社KMC 小林整骨院グループ
スポーツ活法
近畿医療付属接骨院
小林英健.com