学科 学校案内 入学案内 アクセス

TOP > ニュース >  1月10日(日)は卒業試験です!

 ニュース 

News

1月10日(日)は卒業試験です!

2016年1月10日 | スタッフBLOG

こんにちは、柔道整復学科教員(今はまだ)助手の影山です。

遅くなりましたが、新年おめでとうございます。
そして、ユリウス暦を使用の方々は、メリークリスマス!ですね。

1月10日は卒業試験です!いよいよ正念場を迎える(実際のところ本当の正念場は、自身が意識するよりずっと以前にある)ので、身も心も痩せる思いでしょう。
去年の私もそうでした...

そんな中、今年の私は実家の島根県(鳥取県ではない)に帰省してきました。
久しぶりの実家暮らしを満喫(暴飲暴食)し、少々太り気味です。
島根県といえば縁結びの神様として出雲大社が(唯一)知られています。
恋人が欲しい!という方は観光がてら出雲大社に足を運んでみませんか。

大阪に戻ってからの初仕事は、柔道の救護活動でした。
骨折などの怪我もあり、テーピング処置も多かったです。
諸先生方の施術をみていて「私はまだまだだな...」と思いました。
初仕事からたくさんの刺激を受けたので、今年の抱負は技術向上で頑張っていこうと思います。

繰り返しになりますが、3年生の皆さん、卒業試験頑張ってください!
しかし、最大の正念場は1月10日の卒業試験ではなく、3月6日の国家試験なので燃え尽き症候群に注意してください。

影山は、受験生の皆さんを応援しております!

01073.jpg

― category ―

大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」LINEアカウント
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」Facebookアカウント
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」instagram
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」twitter
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」 近畿医療専門学校YouTubeチャンネル
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」tiktok
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」プロフリ

 
提携マンション ユニライフ
提携学生寮 ドーミー学生寮
 
  
株式会社KMC 小林整骨院グループ
小林式矯正
近畿医療付属接骨院
小林英健.com