学科 学校案内 入学案内 アクセス

TOP > ニュース >  流行しているインフルエンザ

 ニュース 

News

流行しているインフルエンザ

2018年2月 1日 | スタッフBLOG

3年生.jpg

こんにちは。柔道整復学科教員の川村です。

最近は急に冷え込んで、大阪でも雪の降る日がありましたね。
この冷え込みのせいもあってか、1月の終盤になってからインフルエンザになって欠席する学生も、ちらほら見受けられるようになりました。

ニュースを見ていると、A型インフルエンザと一緒にB型インフルエンザも一緒に流行してしまったために、過去最高の患者数になっているとの報道がありました。

現在、3年生にとっては、卒業試験も終わり国家試験前の追い込みの時期になってきましたし、1・2年生は、後期末試験の最中ですので、どの学年の方も勉強に精を出しておられるかと思います。

そんな中、ついつい集中しすぎてしまい睡眠時間を削って夜遅くまで勉強していたりしませんか?

そうなってくると、知らず知らずの間に体の抵抗力が弱くなってきて病気にかかりやすくなってしまいます。

皆さんに心がけてほしいことは、ずばり「休む時はしっかり休む」、「ごはんをしっかり食べて栄養を摂取する」、「手洗いうがいをしっかりする」ということです。 これだけ気をつけておけばインフルエンザなどに感染することも減ると思います。
「ベストな状態で国家試験・期末試験に臨み良い結果を出しましょう」

最後に勉強を頑張っている学生の写真を載せておきます (^-^)

― category ―

大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」LINEアカウント
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」Facebookアカウント
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」instagram
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」twitter
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」 近畿医療専門学校YouTubeチャンネル
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」tiktok
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」プロフリ

 
提携マンション ユニライフ
提携学生寮 ドーミー学生寮
 
  
株式会社KMC 小林整骨院グループ
小林式矯正
近畿医療付属接骨院
小林英健.com