学科 学校案内 入学案内 アクセス

TOP > ニュース >  チアダンス全米8度優勝!福井商業高校チアダンス部JETS施術訪問

 ニュース 

News

チアダンス全米8度優勝!福井商業高校チアダンス部JETS施術訪問

2018年4月12日 | ガイダンス

福井商業高校チアダンス部3_49.jpg

広瀬すずさん主演の映画「チア☆ダン」のモデルになった全米チアダンス選手権8度優勝の名門・福井商業高校チアダンス部JETSを近畿医療専門学校小林英健理事長はじめ教職員、KMC(小林整骨院グループ)の先生方と訪問し、部員約40名全員を施術させていただきました。

本当に清々しく、ハキハキした爽やかなメンバー達でした!

映画「チア☆ダン」は福井商業高校に赴任して来た五十嵐先生がチアダンス未経験にも関わらず、チアダンス部を立ち上げ、紆余曲折の後、全国制覇を達成し、全米選手権優勝を成し遂げる迄の実話を元にした映画でした。

本年、私北出が偶然テレビで福井商業高校チアダンス部と五十嵐先生の事を知り、感動して御電話した事から繋がりました。

実は私は人見知りなのですが、本当に感動して受話器を取らせて頂きました。飛び込みの御電話なので、迷惑だったに違いないですが、気持ち良く対応して頂いて、後日、近畿医療専門学校のトップ・小林理事長と共に訪問し、意気投合した事で、本日の施術訪問となりました。

五十嵐先生も小林理事長がゴッドハンドとして業界に名を馳せていること等を把握され、技術力の高い近畿医療と言う事を知っていただき、逆に「来ていただくのは、恐縮です!」と仰られる程でした。

しかし日本を代表して、世界で活躍されているチアダンス部(JETS)のお役に立ちたいと申し上げ、遂にこの日、近畿医療専門学校の小林英健理事長を筆頭に平昌パラリンピックで成田緑夢選手のトレーナーとして活躍された本校理事・田中宣彦先生、数々のプロアスリート、トップアスリートを施術して来たKMC(小林整骨院グループ)の先生方、近畿医療専門学校の教職員でチームを編成し、来させていただきました。

五十嵐先生にこの様な機会を与えていただき、我々も本当に嬉しかったです。

先ずはじめに小林理事長から挨拶と激励があり、JETSを心から応援している旨が全メンバーに伝えられました。

その後、田中宣彦先生がJETSメンバーに自分達で出来るケアの方法や身体能力を高めるやり方等のレクチャーがありました。

JETSのメンバーは非常に素直で、うなずきながら、時には感嘆しながら、田中先生の話を聞き漏らさないと真剣に聞いてくれました。

田中先生から身体能力を高めるやり方をレクチャーされている時、田中先生が「この体勢に為った時には肋骨を外して下さい!」と言うと、メンバー全員「え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!」と悲鳴を上げました。

「肋骨を外しては、大阪弁で肋骨は止めて下さいねって事です」と言うと、皆、ホッとして「おお〜〜」と共に笑いと歓声が起きました。

その後、田中先生が一人の生徒に対して「どこか痛めてる所はある?」と聞くと「腰が・・・」「膝が・・・」「肩が・・・」と言うメンバー達がおり、次々と説明しながら施術を施して行きました。

メンバー達は次々に「凄い!痛みが消えた!」「軽くなりました!」「キレが出て来ました!」等、改善された身体に驚き、メンバー達の感想と共に歓声が起きました。

そして「今からJETSメンバー全員を施術させていただきます!」と言うと、全員から大歓声と拍手が上がりました。

8列に分かれ、メンバーは次々に自身の症状等を担当の先生に伝えて行きます。そして次々に施術(スポーツ活法)を施して行きます。

メンバー達は本当に喜んでくれました。
そんな中に1人、泣いて居るメンバーがいて、私が五十嵐先生に「彼女、どうしたんでしょうか?」と聞くと、五十嵐先生も目にうっすら涙を浮かべて、「彼女、歩いてる」と言われ、私が黙っていると、「彼女、怪我で歩けなかったんです。オーディションも諦めていたんです。今、彼女、歩いてますよね」と言われ、メンバーの方に走って行かれました。彼女の歩く姿を見ていた他のメンバーも泣いていました。
そのメンバーが「本当にありがとうございます!オーディション諦めていたのですが、今、歩けます!」涙をいっぱい浮かべ、田中先生に感謝していました。

柔整師、鍼灸師は人の身体にさわり、治療が出来る国家資格です。但、この資格を持っている人は沢山います。我々にはこの資格プラス、アスリートに支持されているスポーツ活法があります。

成田緑夢選手を平昌パラリンピックで金メダルに導いたのもスポーツ活法!プロ野球選手、Jリーガーなどあらゆるトップアスリートに絶大な人気と支持を集めているのが、身体能力を高める施術・スポーツ活法です。

この施術は日本の伝統医術である南條式背骨矯正術を小林理事長が現代に即した方法と自身の30年以上に渡る医療現場での経験をもとに作られた独自の施術方法です。

技術力の近畿医療と呼ばれるのはこの高い水準での施術方法があるからです。

チアダンスで日本を代表し、全米選手権8度優勝を成し遂げたJETSに対しても、この日スポーツ活法を施術しました。メンバー達には非常に喜んでもらい、「体が軽くなった!」「スピンのスピードが上がった!」「痛みが消えた!」等、次々と言ってもらいただきました。こちらも本当に嬉しく、大阪から3時間掛けてやって来て本当に良かったと思いました。

最後に五十嵐先生が「今日は遠くから本当にありがとうございました!皆、喜んでいます!」と挨拶され、なんと我々の目の前でJETSがチアダンスを披露してくれました。

曲は「できっこないをやらなくちゃ」で目の前で見ると本当に迫力があり、圧倒されました!
メンバーの顔はキラキラと輝いて見え、素晴らしいチームだと感動さえしました!

演技後、本校・小林理事長から御礼の挨拶があり、「本当に素晴らしい!これからもJETSの皆様を応援しております!何度でも福井に来ます!」との言葉が有りました!それに対し、大拍手を戴きました。

五十嵐先生、この様な機会を与えていただき、本当に感謝申し上げます!
我々、近畿医療専門学校は福井商業高校チアダンス部JETSを学校を上げて教職員一同応援しております!

ありがとうございました!がんばれ!JETS!

入試広報課 北出

― category ―

大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」LINEアカウント
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」Facebookアカウント
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」instagram
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」twitter
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」 近畿医療専門学校YouTubeチャンネル
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」tiktok
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」プロフリ

 
提携マンション ユニライフ
提携学生寮 ドーミー学生寮
 
  
株式会社KMC 小林整骨院グループ
小林式矯正
近畿医療付属接骨院
小林英健.com