学科 学校案内 入学案内 アクセス

TOP > ニュース >  向陽台高校の講座の中にて近畿医療専門学校の授業がスタート!

 ニュース 

News

向陽台高校の講座の中にて近畿医療専門学校の授業がスタート!

2018年4月19日 | ガイダンス

向陽台高校_2.jpg

この度、広域通信制・単位制高校の魁にして歴史と伝統のある向陽台高校の講座プログラムの中に近畿医療専門学校の授業が入り実施される事となりました。

向陽台高校で柔道整複術、鍼灸の授業が行われるのは史上初です。

この柔整・鍼灸は、医療系国家資格で治療行為の出来る資格です。
人の身体に触り、治療、メンテナンス、ケア、運動能力向上等の施術が出来ます。

スポーツトレーナーとしてアスリートのコンディション管理や調整、怪我の治療、予防等の施術が出来ます。

スポーツトレーナーとしてアスリートと共に上を目指したいと夢を持っている方に関しては夢を叶える資格でもあります。

また医療系、スポーツだけに留まらず、美容の分野でも活躍する事が出来ます。
昨今、美容鍼が芸能人やセレブを中心に広まり、インスタグラム等で顔に鍼を刺し、効果を示している画像が沢山見れます。

需要が広がり、鍼灸師を募集しているエステサロンや美容関係の機関が増加し求人も増えています。
1つの理由として今まで民間の資格であったエステにプラス国家資格である鍼灸が加わる事で、より安心により安全に施術が受けられると言う信頼性があるからではないでしょうか?

向陽台高校は1964年に創立され、現在まで約15万人の卒業生を世に送り出しています。
Jリーガーやプロテニスプレイヤーをはじめ、トップアスリートやタカラジェンヌ等、幅広い分野に優秀な人材を輩出し、名門校としての地位を確立されています。

現在も日本中で向陽台高校のプログラムを受講出来るシステムがあり、多くの生徒達が学んでおります。
そんな向陽台高校と近畿医療専門学校がタッグを組み、医療系国家資格取得専門学校として、より高度で質の高いプログラムを提供する事となりました。

医療系に興味のある生徒をはじめ、美容関係、スポーツの道に進みたいと考えている生徒にとっては将来の自分を描くプログラムと成るに違いありません。

是非多くの生徒達に参加していただきたいと願っております。

南森町にある近畿医療専門学校に来ていただき、より実践的な授業も受ける事が出来ます。

私達、近畿医療専門学校は常に門戸を広げ、共に学べる日を心待にしております。

この度の向陽台高校とのタイアップは歴史的な第一歩です!

このプログラムに賛同頂き、実施に向け御指導いただいた副校長先生にはこの場を御借りし、御礼を申し上げます。
また校長先生はじめ、教職員の皆様、全ての向陽台高校関係者様に厚く御礼申し上げます。
そして約束させていただきます。近畿医療専門学校の授業を実施して良かったと、きっと思っていただけるはずです。我々も医療人として本気で取り組ませていただきます。
「輝く未来へ! 〜 For All 〜すべての人へプロジェクト 」始まります!

入試広報課 北出

― category ―

大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」LINEアカウント
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」Facebookアカウント
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」instagram
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」twitter
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」 近畿医療専門学校YouTubeチャンネル
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」tiktok
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」プロフリ

 
提携マンション ユニライフ
提携学生寮 ドーミー学生寮
 
  
株式会社KMC 小林整骨院グループ
小林式矯正
近畿医療付属接骨院
小林英健.com