学科 学校案内 入学案内 アクセス

TOP > ニュース >  生の技術が学べる!鍼灸特別授業!!

 ニュース 

News

生の技術が学べる!鍼灸特別授業!!

2018年7月26日 | スタッフBLOG

近くで見て勉強.jpg

みなさんこんにちは!
鍼灸学科教員の平口です。

最近は、暑さが身に沁みますね・・・。体調には十分に気をつけてくださいね!

さて、猛暑の時期ではありますが
今年度2回目の
劉先生特別講義が行われました!!

劉勇先生は、ビートたけしさんの顔面神経麻痺を治した事で有名な先生です。
コリトレール株式会社の代表取締役でもあり、本校の学術顧問でもあります。
いざ、講義開始!

いつも特別なんですが、今回の講義は
特別中の特別でした。

何が特別かというと・・・
劉先生の実際の臨床風景を診ることができたんです!

前十字靱帯(膝のことです)が切れて、来月手術予定の学生の膝の動きと痛みを、その場で改善して頂けました。
引きずっていた歩行が改善された時は歓声があがりましたね。
貴重な臨床を診せていただけた学生は本当にラッキーだと思います。

最後に、劉先生から鍼灸治療のすばらしさと可能性をお話いただき、参加された学生は益々勉強に身が入るのでないかと思います。
次回の劉先生の特別講義も、今から楽しみですね。

― category ―

大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」LINEアカウント
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」Facebookアカウント
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」instagram
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」twitter
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」 近畿医療専門学校YouTubeチャンネル
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」tiktok
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」プロフリ

 
提携マンション ユニライフ
提携学生寮 ドーミー学生寮
 
  
株式会社KMC 小林整骨院グループ
小林式矯正
近畿医療付属接骨院
小林英健.com