学科 学校案内 入学案内 アクセス

TOP > ニュース >  春休みのひとときに―

 ニュース 

News

春休みのひとときに―

2019年3月26日 | スタッフBLOG

みなさん、こんにちは!

鍼灸学科教員の水上と言います!
最近徐々に暖かくなってきて、春を感じられますね!

(まだまだ寒い日も多いですが・・・(^_^;) ) 春休みに入り、教員室も少しのんびりしているこの時期 卒業生が訪ねてきてくれました。

さこう2.jpg

鍼灸学科1期生の酒匂崇史(さこうたかし)さん。
通称「サコチン」です!

彼は当校を卒業後、柔道整復師と鍼灸師の資格と KMC(小林整骨院グループ)でのスタッフ経験を活かし、 出身地の鹿児島県霧島市にUターン、「サコー鍼灸整骨院」を開院するとともになんと!
地産地消のレストラン「割烹&カフェさこう」
までオープンしてしまったマルチなWライセンスなんです。

チラシ-723x1024.jpg

お料理は、京都で修行された弟さんがしっかり担当されています。 彼は、国家試験合格に向けて、たいへーんお世話になった(笑)私たち教員の事を今でも忘れることなく大阪に遊びに来たときは、必ず学校に会いに来てくれます。 こうして、卒業生の近況と元気で活躍しているという事は一番うれしいもの。
「教員をしててよかったなぁ」と思える一瞬です。
私たちの中では、学生の時のままの「さこうくん」ですが、今は立派な一国二城の主です。

こうして、遊びに来てくれるのもうれしいですが、 卒業生が、どんどん増えていって、遊びに行けるところが増えていくのも、楽しみだなぁ。

なんとテレビ番組でも紹介されたそうです!
■さこうFaceBookページ
鹿児島名物さつまあげをお土産にいただきました。 サコチンありがとう!!

― category ―

大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」LINEアカウント
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」Facebookアカウント
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」instagram
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」twitter
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」 近畿医療専門学校YouTubeチャンネル
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」tiktok
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」プロフリ

 
提携マンション ユニライフ
提携学生寮 ドーミー学生寮
 
  
株式会社KMC 小林整骨院グループ
小林式矯正
近畿医療付属接骨院
小林英健.com