学科 学校案内 入学案内 アクセス

TOP > ニュース >  松原高校特別授業

 ニュース 

News

松原高校特別授業

2022年9月13日 | ガイダンス

松原高校特別授業
LINE_ALBUM_寝屋川大会 全日本学生選手権 松原高校授業_220912_90.jpg
 2022年9月12日大阪府立松原高校にて近畿医療専門学校が特別授業を開講させて頂きました。

 松原高校はアイドルグループ乃木坂46の元メンバーで現在も女優やタレントとしても活躍されている西野七瀬さんの母校として有名です。

 現在も西野七瀬さん在席当時の先生方も複数名居られるとの事で、凄く良い生徒さんだったとの事です。

 今回参加された生徒は男女約20名。

 近畿医療専門学校からは講師として私北出が行かせて頂きました。
LINE_ALBUM_寝屋川大会 全日本学生選手権 松原高校授業_220912_87.jpg
 今回は2限を担当。1限目は柔道整復師、鍼灸師の国家資格に付いて説明させて頂き、続いて近畿医療専門学校と他校との違い、近畿医療専門学校の取り組み、実績を映像を交えながら、紹介させて頂きました。

 医療やスポーツに興味を持ってくれている生徒も居て、みんな真面目にメモを取りながら受講してくれました。

 スポーツ活法には取り分け興味を持って戴き、スポーツ現場で必要とされる技術であるとの認識を持って戴きました。

 2限目はオリンピックをはじめとするスポーツ現場での体験や、望まれるスポーツトレーナー像に付いて話させて頂き、技術だけでは無く、人間力の必要性に付いても話させて頂きました。
LINE_ALBUM_寝屋川大会 全日本学生選手権 松原高校授業_220912_74.jpg
 またナポレオンやイギリス・パブリックスクール等の歴史を通じての戦の検証。

 古今東西の文学から見る成長の考え方等を講義させて頂きました。

 生徒の皆さんも本当に熱心に聞いてくれ、戴いた感想文も前向きな意見の多い嬉しい感想を沢山戴きました!

 授業終了後は校長室で校長先生と意見交換させて頂き、交流を深めさせて頂きました。

 近畿医療専門学校に興味を持ってくれた生徒も多々居て、オープンキャンパスに行って見たいとも言ってくれました!

 必ずこの中から近畿医療専門学校に入学してくれる生徒が居ると思うので、一緒に勉強出来る日を楽しみにしています!
LINE_ALBUM_寝屋川大会 全日本学生選手権 松原高校授業_220912_84.jpg
 また現在、まだ進路に迷われている高校3年生や大学生、そして新たな挑戦をしたいけど一歩踏み出せない社会人の方!一度近畿医療専門学校のオープンキャンパスに顔を出して下さい!

 そこで将来に付いて話しましょう!

 個別相談会も設けているので、未来設計しましょう!

 近畿医療専門学校はいつでも門戸を開き、胸筋を開いて、一人でも多くの方が来られるのを楽しみに待っています!

 その一歩を踏み出しましょう!

 近畿医療専門学校で待っています!

 またこの度は近畿医療専門学校の特別授業を受講してくれたと松原高校の皆さん!ありがとう!

 次は近畿医療専門学校で会おう!

 待ってるぞ!

入試広報課北出

― category ―

大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」LINEアカウント
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」Facebookアカウント
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」instagram
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」twitter
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」 近畿医療専門学校YouTubeチャンネル
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」tiktok
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」プロフリ

 
提携マンション ユニライフ
提携学生寮 ドーミー学生寮
 
  
株式会社KMC 小林整骨院グループ
小林式矯正
近畿医療付属接骨院
小林英健.com