学科 学校案内 入学案内 アクセス

TOP > ニュース >  西宮北高等学校 理事長進路講演会

 ニュース 

News

西宮北高等学校 理事長進路講演会

2023年11月21日 | ガイダンス

IMG_6382.JPG

兵庫県の西宮北高等学校とご縁があり全学生を対象に
理事長の小林英健による、将来について考える講演会を行わせていただきました。
体育館に全校生徒+先生方とPTAの方で講演会を聞きたい方あわせて600人!
たくさんの方に参加いただきました!

IMG_6191.JPG


スライドに合わせて、理事長自身の経験を元にわかりやすく
お話させていただきました。
大学時代に心理学の幸福論の講義をうけ、生きがいになる仕事を探していたこと。
卒業のタイミングでも将来になりたいものを探していたこと。
卒業後、銀行で働きながら生きがいになる仕事を探していたときに、今の仕事で
生きがいとなる整骨院の仕事について知ったこと(^o^)

IMG_6128.JPG


高校生の皆さんにも身近に感じていただくように等身大の姿でお話させていただきました!
その後、整骨院の店舗展開、専門学校の設立(近畿医療のことですね。)
と様々な目標に向かって挑戦し、実現したこと。
自身に経験で目標の実現の仕方。
それにはきちんと土台になる自分の信念をもつことが大切とメッセージと、高校生のみんなの夢や目標達成へのエールを送り
最後には学生代表からメッセージも頂戴して、講演会を終了しました。

IMG_6172.JPG


驚いたのが学生達の自主性でした!
講演会の列整理・準備や設営・撤収なども
学生がメインになって動いてテキパキとされて感動しました!

IMG_6068.JPG


少し脱線するのですが、西宮北高等学校といえば、ライトノベル→アニメにもなった
「涼宮ハルヒの憂鬱」そのスピンオフ「長門有希ちゃんの消失」の聖地でもあります。
※訪れてみたい日本のアニメ聖地88にも選出されています。
原作者の谷川流先生の母校で校内の至るところがアニメに登場していました。
実は今年の西宮北高等学校の学校パンフレットで使われている写真のほとんどがアニメで
登場したシーンを使用しているようです!

好きな人にはたまらないパンフレットになっていますし、同行者のスタッフもテンションあがっていました!
未だに海外からもファンによる学校見学ツアーの問い合わせが来ているようです。
学校の前の坂道は現在では「ハルヒ坂」と言われており、急な坂道ではありますがアニメのシーンそのままで、眺めも最高で本当に素敵でした!
※ちなみに、西宮北高等学校の学生は急な坂道で体が鍛えられるのか、高校平均より体重も低いらしいです。
脱線が長くなりましたが改めて、西宮北高等学校の皆様、お招きいただきありがとうございましたm(*_ _)m
また、なにかありましたが、ご協力させていただければと想います!

― category ―

大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」LINEアカウント
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」Facebookアカウント
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」instagram
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」twitter
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」 近畿医療専門学校YouTubeチャンネル
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」tiktok
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」プロフリ

 
提携マンション ユニライフ
提携学生寮 ドーミー学生寮
 
  
株式会社KMC 小林整骨院グループ
小林式矯正
近畿医療付属接骨院
小林英健.com