学科 学校案内 入学案内 アクセス
柔道整復学科 スポーツ科学コース 鍼灸学科 Wライセンス制度

近畿医療専門学校TOP > 学科 > 柔道整復学科  > 先生紹介

柔道整復学科 学科TOPへ

 プロの講師陣 

Professional

上野 雅洋

[柔道整復学科長]

上野 雅洋

「スポーツ選手のサポートをしたい!」そういった夢を持った方は、本校へ来てください。あなたの夢を叶えるお手伝いをします。

担当教科 解剖学、生理学、臨床実習
ひとこと 一緒に悔いのない時間を過ごしましょう!
藤原 光

[教務部長]

藤原 光

道具の手入れを怠っていると施術に影響し良い結果が得られません。まずは道具を大切にすることから始めましょう。

担当教科 下肢骨折・脱臼、整復・検査実技
ひとこと どんなことにも好奇心を持ってください
坂本 博

[柔道整復学科]

坂本 博

怪我をした瞬間とその因果関係、処置、そして身体の動きを考え、さらに相手の心を感じ取れるよう、柔道を通じて楽しく学びましょう。

担当教科 柔道
ひとこと 愛と平和
川﨑 新也

[附属鍼灸接骨院 副院長]

川﨑 新也

運動器の外傷学を担当。医学の基礎をしっかりと教え、その上で、専門的な技術を付加できるよう指導しています。これは、スポーツ現場でも必須です!

担当教科 上肢骨折、頭部体幹損傷、固定実技
ひとこと 人のためになにか出来る仕事に就けたらそれはとてもやりがいがあるはずです
楠岡 崇

[柔道整復学科]

楠岡 崇

患者様や選手を治療する上では技術が必要ですが、身に付けるためには知識は不可欠。よい治療を行うために、知識と技術両方を学んでいきましょう。

担当教科 柔道整復術適応の臨床的判定、触察実技
ひとこと やればできる!
影山 舞

[柔道整復学科]

影山 舞

授業では、テーピング、包帯の練習などを実施。現場に出たときに困らないように、技術や知識を伝えています。

担当教科 上肢脱臼、上肢応用固定実技
ひとこと 一緒に夢を叶えましょう!
節原 弘和

[柔道整復学科]

節原 弘和

学生と共に自分自身も知識と技術を磨き、目標を持って常に満足しないよう指導しています。

担当教科 下肢軟部組織損傷、包帯実技
ひとこと 人の為に自分を捧げられるプロになりましょう
段 糧丞

[柔道整復学科]

段 糧丞

勉強は、日々の努力が大切です。皆さんが快適な環境で学べるように、授業外でも学校生活を全面的にサポートします。

担当教科 骨・筋学、触察・包帯実技
ひとこと There is no royal road to learning.コツコツ頑張りましょう!
深澤 由行

[柔道整復学科]

深澤 由行

「技術・知識・人間性」どれが欠けても信頼される施術家にはなれません。本校でしっかりと学んで社会に貢献できる柔道整復師を目指しましょう!

担当教科 柔道整復理論
ひとこと 3年間楽しく学んでぶっちぎりで国家試験合格しましょう!
西田 晴彦

[柔道整復学科]

西田 晴彦

患者様にとって適切な治療をするためには、根拠と妥当性が必要です。わかりやすく指導します。

担当教科 機能解剖学、国家試験対策
ひとこと すべての努力は患者様のために!
持永 光信

[柔道整復学科]

持永 光信

反省はしても、後悔しない学生生活を送り、即戦力となれる柔道整復師を目指しましょう!

担当教科 柔道整復理論
ひとこと 闘志なき者は去れ!
小川 大貴

[柔道整復学科]

小川 大貴

学生の皆さんの目標達成に向けて、全力でサポートし、指導します。

担当教科 国家試験対策
ひとこと 人から信頼され、その信頼に応えられるような知識を持ち、行動ができる柔道整復師になりましょう!

 

大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」LINEアカウント
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」Facebookアカウント
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」instagram
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」twitter
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」 近畿医療専門学校YouTubeチャンネル
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」tiktok
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」プロフリ

 
提携マンション ユニライフ
提携学生寮 ドーミー学生寮
 
  
株式会社KMC 小林整骨院グループ
小林式矯正
近畿医療付属接骨院
小林英健.com