-
令和3年度近畿医療専門学校入学式
2021年4月 7日 | 学校行事
令和3年度近畿医療専門学校入学式
2021年4月4日この日近畿医療専門学校は令和3年度入学式を挙行致しました!
夢と希望に胸を膨らませた新入生達が続々と学舎に集って来てくれました!
どの顔もどの顔もキラキラと輝いていて未来の明るさを物語っている様でした!
ご入学誠におめでとうございます!
未来は皆さんの手の中にあります!可能性に満ち溢れています!夢を実現させる力があります!
この3年間をどの様に過ごしたかで未来が変わって来ます!
しっかり勉強して必ず国家試験に合格して下さい!
遊びたい時もあるでしょう、モチベーションが下がる時もあるかも知れない。それでも3年後には国家試験が必ず来ます。
3年間は何を差し置いても勉強第一で頑張って下さい!
辛い時もあるでしょう!勉強がわからない時もあるかも知れません。
そんな時は遠慮無く、教職員に相談して下さい!
また友達と教え合い学び合って下さい!
勉強をやり過ぎて後悔した人なんて一人も居ません!
〃花も咲かない寒い日は下へ下へと根を伸ばせ!〃
空高く羽ばたく前には必ず屈まなければなりません。様々な事を乗り越え国家資格保持者として存分に絵筆を振るい、人生のキャンパスに素晴らしい物語を描いて行って下さい!
我々教職員は生徒一人一人の夢を叶える事が使命です!責任重大です!いつも見守り続けているので、何かあれば直ぐに声を掛けて下さい!胸筋を開いていつでも待っています!
入学式の席上近畿医療専門学校創始立であり理事長の小林英健先生は柔道整復師・鍼灸師・スポーツトレーナー、業界の先輩として新入生達に熱く語られました。
この学校を創設した思い、新入生達への期待、業界を変えて行き柔整師、鍼灸師の地位を上げて行き、医師、病院等との医療連携、輝く未来に付いてこの日集った新入生達に熱い思いを語られました。
どの顔も真剣です!やってやるぞと言う気概に溢れていました!
近畿医療がなぜ設立されたのか?
創立者の熱い思いを聞き、新入生達は決意を新たにした事と思います。
また教育に52年携わられている本校校長清原伸彦先生が新入生達に語り掛けられました。
清原伸彦校長は日体大水球部を日本一に導き21年間無敗のチームに育て上げた名将です。ロサンゼルスオリンピックでは水球日本代表監督として指揮をとられ世界と戦って来られました!
また集団行動の産みの親として著名です。
集団行動はパリでの芸術祭やソチパラリンピック開会式でも披露され世界から大絶賛されました!
現在清原伸彦先生は近畿医療専門学校の校長として教育の集大成を成し遂げようとされています。
厳しくも温かい言葉を新入生に投げ掛けられ、入学式終了後も保護者の皆様の対話に入られ一人一人語り掛けられておられました。
新入生全員国家資格合格!を目指しこの日船出致しました!
新入生の皆さん!夢を叶えよう!チームとしてファミリーとして共に勝利を!
近畿医療専門学校教職員一同 ― category ―