学科 学校案内 入学案内 アクセス

TOP > ニュース >  テラコヤプラス様の取材を受けました!

 ニュース 

News

テラコヤプラス様の取材を受けました!

2021年9月30日 |

1280x1280.jpg


学習塾や予備校等の検索サイト、テラコヤプラス様の記事にしていただきました!

「今」の近畿医療専門学校がよく分かる記事になっておりますので、ぜひご覧ください♪


柔道整復師や鍼灸師を育成する「近畿医療専門学校」を取材!現場でスキル発揮ができる指導方法とは?
https://terakoya.ameba.jp/a000001608/



以下、少しだけ当校のメッセージを抜粋いたします。


柔道整復師、鍼灸師は、将来が有望でありながら定年がなく、また景気の変動にも影響されない安定した職業...まさに、一生の仕事と言えるのではないでしょうか。

「国家資格は一生ものの財産」とも言い換えられますが、それは事実です。しかしそれは「一生ものの技術と考え方」が備わって、はじめて国家資格は輝きます。


現在"コロナ禍"と呼ばれるなかで、理事長の小林が経営する整骨院グループは過去最高の好成績に恵まれ、柔道整復師、鍼灸師の仕事が「手に職」であることを実感しています。

本校では、学校の成績が優秀だった方や、有名校の卒業生を、入学生の条件に求めているわけではありません。

「すべては患者様のために」という合言葉のもと、「患者様に喜んでほしい」「スポーツ選手を支えたい」など、同じ思いをもつ人材を求め、その育成に全力で努めています。

こうした献身と奉仕の精神こそが、「人生100年時代」を迎えたこの国の、国民医療の一端を担う柔道整復師、鍼灸師の心構えだと考えます。


私たちの理念に共感していただける皆さんの入学を心待ちにしています!

― category ―

line
line
instagram
twitter
youtube
tiktok

資料請求
株式会社KMC 小林整骨院グループ
スポーツ活法
近畿医療付属接骨院
小林英健.com