学科 学校案内 入学案内 アクセス

TOP > ニュース >  社会人向けオープンキャンパス!

 ニュース 

News

社会人向けオープンキャンパス!

2021年10月15日 |

LINE_ALBUM_0.jpg

先週、2021年10月10日(日)に通常オープンキャンパスと並行して『社会人向けオープンキャンパス』が行われました。


当校の理事長が学校を創立するきっかけになったのは、学校を卒業し、国家資格を取った柔道整復師・鍼灸師たちが現場に入った時、雇用側としては即戦力を求めていたのに「学校では学ばなかった」と出来ない人材が多く居たから、でした。

さらに、世間では当時、整骨院は「保険のきくマッサージ屋さん」と揶揄されていたこともあり、理事長は「学校教育から見直さなければ」と学校創立を決めました。


そうして始まった当校だからこその『社会人向けオープンキャンパス』です!


社会人向けオープンキャンパスでは、小林整骨院グループの幹部が自ら、整骨院で働く"リアル"を説明します。


講演の中で「小林整骨院グループ(KMC)」についての説明がありました。
ところで、KMCはなんの略だと思いますか?
K=小林英健、M=メディカル(医療)、C...ここで勘違いされがちなのがC=カンパニー。
実際は違いまして、KMCのCはカレッジ(大学)の略なのです。
これというのは、専門学校や大学で国家資格を取る為に学んだ後、仕事の中でも日々学びと成長が必要だと考えたからです。


国家資格を取る為に、学校でももちろん知識や技術は学ばなければなりません。
でも、資格を持って卒業した後、実際に現場に出た時に選ばれる施術家になるには、また必要な知識や技術を学んでいかなければならないのです。
そこに重きを置いているからこそKMCのCはカレッジなのだそう。


そういったKMCならではの話や、このコロナ禍の中、昨年を上回る成績を叩き出す整骨院グループがどういうものなのかの話が聞けるオープンキャンパスになっています!


実際、これが可能になったのも、近畿医療専門学校の"大学院"的な役割を果たす、小林整骨院グループと連携があるからこそ!


社会人の方だけでなく、学生の方でも『社会人向けオープンキャンパス』は参加可能なので、柔整師・鍼灸師としての将来像について少しでも興味ある人、または不安な人は是非『社会人向けオープンキャンパス』にご参加ください!

― category ―

line
line
instagram
twitter
youtube
tiktok

資料請求
株式会社KMC 小林整骨院グループ
スポーツ活法
近畿医療付属接骨院
小林英健.com