学科 学校案内 入学案内 アクセス

TOP > ニュース >  ビジョントレーニングの第一人者/田村社長来校

 ニュース 

News

ビジョントレーニングの第一人者/田村社長来校

2021年11月16日 | プレスリリース

ビジョントレーニングの第一人者・田村社長来校
114007.jpg
 2021年11月15日ビジョントレーニングの第一人者で(株)ビジョナップ代表取締役社長田村様が近畿医療専門学校に来校され小林英健理事長と交流されました。

 現在スポーツ界では心技体は勿論の事、眼も鍛えなければ世界と戦えないと言われています。

 その眼のトレーニングであるビジョントレーニングを10年以上に渡り、研究され、動体視力を向上させるメガネ(ビジョナップ)迄開発された田村社長が近畿医療専門学校に足を運んで下さりました!

 小林理事長とビジョントレーニングに付いて多岐に渡り、話し合い、意見交換を交わし、如何にスポーツに於いて観る能力が大切であるかを話し合われました。

 小林理事長もオリンピックを始めとする多くのスポーツ現場に赴き、世界を観て来られています。

 トップアスリートのトレーニングも間近で見守り、身体のケアーやメンテナンスも手掛けて来られ、様々なトップアスリートから直に感謝の言葉を聞いて来られました。

 今回は新しい分野のトレーニング方法に付いて話し合われ、日本の競技力向上の為に益々必要となる分野である事を確認し合いました。

 田村社長からも世界のトレーニングの話や多くのアスリートがビジョントレーニングを取り入れ出している事、近畿医療専門学校がいち早くガイダンス等でビジョントレーニングの指導をされている事を高く評価され、共に協力し合いながら、スポーツ界に貢献して行きましょうと意見の一致を見ました。

 田村社長もスポーツ分野に関わらず、眼科医や脳外科医、医師からの情報や研究を取り入れ、ビジョントレーニングに関しては最先端を引率する方だと思います。

 この度の邂逅で近畿医療専門学校も新たな進化を遂げるものとどうかご期待下さい!

 小林理事長ご自身がリーダーとして学び続け、常に先を歩かれているので、学校としても共に成長の道を歩んで行っています。

 全ては生徒達の為に!

 この言葉をモットーにまだまだ近畿医療専門学校は進化します!

 また近畿医療専門学校にはスポーツ科学を学べるコースもあります。限定30名のコースです。

 柔道整復師の国家資格とスポーツサイエンディストの両方の資格が取得出来ます!

 まだまだ生徒を募集していますので、興味のある方のエントリーをお待ちしております!

 この度はお忙しい中、近畿医療専門学校に足を運んで下さった田村社長、ありがとうございました!

 共に勝利を!

入試広報課北出

― category ―

line
line
instagram
twitter
youtube
tiktok

資料請求
株式会社KMC 小林整骨院グループ
スポーツ活法
近畿医療付属接骨院
小林英健.com