学科 学校案内 入学案内 アクセス

TOP > ニュース >  京都共栄学園へスポーツガイダンスに!

 ニュース 

News

京都共栄学園へスポーツガイダンスに!

2023年5月24日 | ピックアップ

S__26067070.jpg


先週、京都共栄学園へ、ガイダンスに行ってきました。
同行してくれたのは小林整骨院 西天満院の院長、宇野先生です。


S__26067066.jpg


宇野先生はよくプロスポーツ選手の施術を担当されています。
今回はスポーツ系学生を対象にしたガイダンスだったので、これ以上ない人選だったのではないでしょうか!?


S__26067074.jpg


今回のガイダンスではとくに、体の使い方や、セルフケアのお話をしてきました。
怪我をしたりなど痛みに対してのケアももちろんですが、痛みがない体にケアをすることでパフォーマンス力がアップします。
だからこそ、体のケアはどんな時でも大切なのです。


S__26067068.jpg


集中して聞いてくれてる姿勢や、わからない事や気になることを質問したり、熱心で前向きな学生さんが多く、ガイダンスする側としても、すごく有意義な時間を過ごせました!


S__26067069.jpg


今回は、京都共栄学園の1年生から3年生のスポーツ系学生対象にしたガイダンスだったので、今回のガイダンスは為になったな~、と思っていただけたら嬉しいです。
ありがとうございました!(^^)/

― category ―

大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」LINEアカウント
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」Facebookアカウント
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」instagram
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」twitter
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」 近畿医療専門学校YouTubeチャンネル
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」tiktok
大阪の柔道整復師・鍼灸師育成の専門学校「近畿医療専門学校」プロフリ

 
提携マンション ユニライフ
提携学生寮 ドーミー学生寮
 
  
株式会社KMC 小林整骨院グループ
小林式矯正
近畿医療付属接骨院
小林英健.com